※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara
妊娠・出産

不妊治療中に人工授精をした際、排卵せずに生理が遅れた場合、妊娠している可能性があるかどうか気になる状況です。排卵注射の影響で妊娠検査薬が陽性になることがあるのか、先生の説明と矛盾しているのか悩んでいます。

私は、不妊治療の病院に通っていて、今回、初めての人工授精をしました。
人工授精の前日に排卵するための注射をうち、人工授精の2日後に排卵チェックしてもらったところ、排卵しておらず、先生にも黄体化非破裂卵胞だから、今回は生理がくると思うとゆわれたので、今回は諦めていました。
しかし、5日たっても生理が来ず、基礎体温も高いままだったので、だめもとで、ラッキーテストの早期妊娠検査薬を試したところ、すぐに線がでました。
注射の影響で線がでたのでしょうか。先生が排卵していないとゆったことがひっかかり、喜んでいいのか…とゆう状態です。

コメント

ままりちゃん

排卵した日を間違われて伝えられたことがあります、

タイミング指導行っていた頃で、先生に排卵と伝えられた日に排卵検査薬使ったら陰性で何日か後に排卵検査薬陽性になりその日から14日目に生理になりましたよ

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    エコーで見てもらってるのに、先生でも間違えることがあるんですね💦
    もしかしたら、私も間違えてたのかな…妊娠していたら、本当に嬉しいのですが…!

• 12月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

妊娠してるんじゃないか?と思いますよ(((o(*゚▽゚*)o)))念のためセカンドオピニオン行かれてたは?

• 12月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

先生も人間ですからね。間違われた時産み分けは病院で絶対やめておこうと思いました、

• 12月8日
  • rara

rara

妊娠してたら、本当に嬉しいです!主人にも報告したのですが、主人は妊娠検査薬はあくまでも検査薬だから、喜ぶのはまだ早いといわれてしまいました(;_;)
    おそらく5周目になると思うのですが、病院はいつ頃いかれましたか?

• 12月8日
  • ままりちゃん

ままりちゃん

タイミング取ってから18日目には胎嚢確認できましたょ(((o(*゚▽゚*)o)))検査薬を生理予定日にして5日後に病院行きました!

ただ検査薬は子宮外妊娠でも反応するので早めの受診をお勧めします

• 12月8日
  • rara

rara

私も生理予定から5日すぎてるので、来週、生理が来なければ病院に行ってみようと思います(^^)
    色々と教えていただきありがとうございます(^^)!

• 12月8日
もふもふ

注射の量と打ってから何日経ったかがわからないのでなんとも言えませんが注射してから10日以上経っているなら注射の影響では無いかな?と思いますよ😊

• rara

rara

ご回答いただきありがとうございます😊
    注射して、23日たちます!
    妊娠していたら、本当に嬉しいのですが…❤️

• 12月8日