※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りく
子育て・グッズ

断乳と卒乳のちがいがべつのアプリにの記事にのっていたのですが、ミル…

断乳と卒乳のちがいがべつのアプリにの記事にのっていたのですが、
ミルクも母乳も同じですよね?
ミルクも途中でやめさせると断乳で
赤ちゃんから飲まなくなると卒乳というのですよね?
なんかわからなくなって
ちゃんと読んだんですけど(笑)
母乳もミルクもどっちも飲まないのが断乳、卒乳ですよね?
すいませんバカみたいなこといって
確認です

コメント

ママリ

私は添付した写真の考えだと思ってます😁
断乳…親の意思でやめる
卒乳…赤ちゃんの意思でやめる
はそうだと思ってます😊

  • りく

    りく

    なるほどー
    むずかしいですね。
    搾乳したやつをストローで飲むのも断乳なん
    ですかね?
    めんどいけど

    • 12月9日