※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mg.ma
子育て・グッズ

骨盤ベルトについてお勧めはありますか?値段も気になりますが、安くて失敗したくないです。どれを買えばいいか悩んでいます。

骨盤ベルトでお勧めはありますか?
「トコちゃんベルト」は病院でも勧めらたのですが、やはり値段が気になります。。。💧
だからと言って、安くて失敗するのも嫌なので、どれを買ったら良いのか悩んでます^^;

コメント

kanating

私も高いので買わなかったのですが腰が痛くなり、病院で先生に何でトコちゃんベルト買わないの!と言われ買いました(*^^*)
産後も使えるのでオススメですよ☆

• mg.ma

mg.ma

回答ありがとございます^ ^

安かろう、悪かろうだと結局無駄になっちゃいますもんね。
    やっぱりトコちゃんベルト買おうかなぁ。って気になってきました。

• 1月22日
うめ

確かに失敗したら痛手な値段ですよね。私もトコちゃんベルトは迷いました。ヤフオクで安く買ってちょうど良かったです。
中古だと、マジックテープが弱くなっている時があるかもしれないのでそこは注意しました。
初めはお試しに買ってみて、良かったら新品を買おうと思っていたのですが、新品を買う間も無く臨月に入ろうとしています。

• mg.ma

mg.ma

実際使ってみていいですか?
    私も早く買わないと臨月入ってしまいます^^;

• 1月22日
ジムニーちゃん

私はワコールの産前産後も使えるものを使ってます。
帝王切開だったため、やるのが遅くなったけど、あるなしではあった方が良かったかなぁって思います。

トコチャンベルトより多少安いです。約1年前に発売されたものです。

• mg.ma

mg.ma

ワコールも評判良いみたいですね〜
    ズレたりしないですか?
    少しでも安くすませられるならその方がいいな、と思っています^^;

• 1月22日
  • ジムニーちゃん

ジムニーちゃん

きっちり締めればずれないみたいですが、出産前より痩せたのでワコールの普通のガードルと合わせて使ってます。

かなり使いやすく、動きやすいです。

• 1月22日
  • mg.ma

mg.ma

使いやすい、動きやすいは大事ですね!
    お店にいって探してみます^ ^

• 1月22日
とおき

犬印のなが〜く使えるマタニティベルトを購入しました!

ママリユーザーさんにオススメして頂きました!
現在恥骨痛が酷くて外出や家事ではこれを着けながら過ごしています。

5千円くらいで購入できました(^ ^)

• mg.ma

mg.ma

五千円くらいなら買えなくない値段ですね!
    実際に使ってみて良かった、という意見が聞きたくて。
    犬印も候補したいと思います(*^^*)

• 1月22日
うめ

トコちゃんベルトは腰痛には良いですよ。切迫早産で入院中、骨盤が緩まないように使っています。
産後も良いと聞くので引き続き使います。

• mg.ma

mg.ma

そうなんですね!まだそこまで腰痛はひどくないですが、産後も絶対に必要になるので検討してみます!(*^^*)

• 1月22日