※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
妊娠・出産

マタニティライフが楽しくない。悪阻がひどく、仕事もできず家計にも影響。周りは楽しんでいるのに自己嫌悪感。

全然楽しいマタニティライフじゃない。

悪阻が酷すぎて妊娠悪阻になって
20wの今も収まらなくて
常にムカムカするし吐くし
体はだるいし仕事はできなくなって
ずっと休んでるから家計にも響くし
家事もまともにできない。

外出もきついしずっと家の中にいて
1日1日を無駄にしてる感じもする。

ベビー用品もやたら高いし
尚更お金稼ぎたいのにほんとなにもできない用無しな気分。

旦那は文句も言ってこないし
家事もやってくれるし
ゆっくりしてていいよ
無理しなくていいよって
言ってくれるから
それに甘えてる気がして本当自己嫌悪。

周りの人を見ると
友達と遊んだりディズニーに行ったり旅行に行ったり
美味しいもの食べに行ったり
マタニティライフを楽しんでる人ばかり。

ただ怠けてる妊婦って感じがして
日々落ち込んでくし辛くなってくる。

コメント

あい

マタニティライフなんて全っっ然楽しくなかったですよ😂
初期のつわりのときは何も食べたいものもないし、食べることが一番の楽しみで生きてたので(笑)毎日が楽しくなかったです😔
やっと食べられるようになったと思ったのも束の間、切迫になり、安静&入院で約3ヶ月くらい寝たきりでした😅
こんなにたくさんの妊婦さんがいる中なんで私は…って毎日思ってました😭
やりたいこともたくさんあったのに、って。
産んでしまえば懐かしく思うよ〜って言われて、確かに懐かしいけど、絶対戻りたくはないです(笑)
兄弟欲しいけど、妊娠生活が嫌すぎて…

でも全然落ち込む必要はないと思います!
不安なことばかりですが、まわりに助けてくれる人がいるのは幸せなことだし、ここぞとばかりに甘えてゆっくりしましょう✨
過ぎてしまえばあっという間です!
気のきいたこと言えなくてすいません🙇‍♀️
決してまきさんだけじゃないってことを分かってもらいたくて、長々とコメント失礼しました😣🙏

• まき

まき

私も食べるの大好きでその食べる事が出来なくなってほんとに苦痛です…😢
    切迫大変でしたね…。
    私も今から2人目とか3人目は考えられないし
    早く産んでしまいたいです😭

折り返し地点ですがまだまだ長く感じてでもお金とかは追いつかなくて
    一人でわーー!!ってなります😭💔

楽しめない私がダメな母親とばかり思ってましたがスピカさんもきつい思いされていたとのことで
    少し心が軽くなりました😭
    ありがとうございます!!

• 12月8日
あ

悪阻、しんどいですよね。
すごくわかります。

私も悪阻がひどくて
でもお金がかかるし、、と思い
6ヶ月まで働きました。
トイレにこもりながら吐いたりして
すごくつらかったです。
それでも仕事を続けたのは、お金がなく助けてくれる両親もいなかったからです。

私の旦那さんは代わりに動いてくれるような人ではないので動き回る事が多いです。
先週病院で、子宮口が開きやすくなっている。お腹もよく貼るんぢゃない?安静にしてください。と早産を避ける薬を飲んでいます。

質問者様には優しい旦那さまがいます。お金にそこまで困っていないのであれば、思う存分甘えちゃってください!妊婦の特権ですよ!!笑

だんだん体調も落ち着いてきます。
そしたら楽しいマタニティライフが待っていますよ☆

同じくひたすら初期から吐き続けるので寝たきりで体重も-15kgのままです。
何も楽しくないです!笑
仕事もできず家にこもって吐いてしんどいだけです!胎動が唯一の癒しです😂

退会ユーザー

同じく旦那が仕事から帰ったら家のこと全てやってくれるので申し訳ないし何も出来ない自分が嫌になりましたが、赤ちゃんのために頑張ってると言ってもらえてから楽になりました(;_;)

• 12月8日