※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ああ
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に泣いたりぐずぐずする理由や、飲まない行動について相談しています。眠気がないのに不安定な様子が続き、一人で遊びたいけど難しいと感じています。

ミルクのあと、泣いたりぐずぐずするのは、なぜでしょうか?
もっといるのかなと思っても、飲みません。
げっぷもしました。うんちもでてます。
眠くもないはずです。
だっこしてものけぞります。
おっぱいくわえさせたら、泣き止みますが、飲みません、すいません。
そんなことをいろいろして、ミルク飲みはじめから1時間後にやっとおちつきます。
哺乳瓶も洗いにいけないくらいのこともあります。
ミルクのんだ後は、少しは一人で遊んでほしいな、、と思いますが難しいでしょうか?
こんな方おられませんよね(´・_・`)
何をしてほしいのかわからなくて悲しくなります(´・_・`)

コメント

甘えたいだけじゃないですか?

• ああ

ああ

お返事ありがとうございます!
    たしかに!!
    なんだか、いっぱいいっぱいで大事なこと忘れてたかもしれないです(。-_-。)

• 1月22日

退会ユーザー

いっぱい抱っこしてあげてください♥
    疲れない程度に( ´∀`)

• 1月22日
さきさき◎

おっぱい口にしてると安心するから離したくないんですかね??うちもたまにあります!

抱っこして、軽くたかいたかーい!ってしたり鏡見せたりすると機嫌治るのでその後はおろして…おもちゃで遊んでもらったりします(^ ^)それでもダメなら諦めて抱っこ紐装着!とかそのまま買い物行ったりとかします!

• ああ

ああ

そぅですね、こちらもオロオロイライラすると余計ですね(´・_・`)気分転換になることしてみようとおもいます!

• 1月22日
だん嫁

お口が寂しいのではないですかね♪

• ああ

ああ

口さみしいのかもしれないですね、、、
    もぅ4ヶ月になるのに、息子のいいたいことがわからなくて、へこみます(。-_-。)

• 1月22日
イモイモ

うちの子もたまにそういう時あります。
空っぽの哺乳瓶をしばらく吸わせて、ガラガラとかで気を引いたり、笑顔で話しかけたりして気を紛らわすのをしばらくやってると、ケロっと普通に戻ったりします。
眠い時はぐずりっぱなしですが。

口寂しいだけなのかも知れません。

• ああ

ああ

気をまぎらわしてみます!
    なかなか、何をしてほしいのかわからなくて、へこみます(。-_-。)

• 1月22日
だん嫁

上の子の時はアタシも大変でした(^_^;)黄昏泣きもあり、一緒に、なんで泣いてるの?何で?って泣いてました(笑)みんな、そんなものですよ!大丈夫です(*^ー^)ノ♪