※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるきー
子育て・グッズ

エルゴのつけ方について教えてください。足の位置がわからず、M字にするのが難しいです。足を外にするのが難しいですが、中に入れても大丈夫でしょうか?写真を添付しています。アドバイスをお願いします。

エルゴのつけ方について教えてください!

今1ヶ月の首すわり前なので、エルゴオリジナルに、インサートつけて使用したいのですが、付け方わこれで合ってますか??
足の位置がいまいちわからなくて😭
M字にすると説明にわ見ますが、足を抱っこ紐の外にするのが難しく…中にいれるとつま先がお腹に当たれば大丈夫なんでしょうか?

頭の位置の写真と、横からの写真貼ります!
どうすればいいかアドバイスお願いします!

コメント

みるきー

もう1枚、横からのです!

ミルキー

寝せてる格好のままで抱っこでいいと思います
その時に足がM字になって、お腹に当たっても大丈夫だと思いますよ
私の子も外に足が出なくて、M字になってると落ち着いてたのでそのままです😊

• みるきー

みるきー

このまま写メの通りで大丈夫ですかね?🤔
    少しずつ背が伸びれば変わるかなとも思うのですが
    💦
    おなかに当たってる時に、ちゃんとM字になってるとつま先が当たりますか?
    それとも足の裏とかが当たりますか?
    それとも…足の横?😂
    すみません質問してばかりで😞

• 12月8日
  • ミルキー

ミルキー

私の子もこんな感じでしたよ😊
    当たってる時は足の横の時もあれば、つま先の時もあります😅

• 12月8日
  • みるきー

みるきー

そうなんですね😃
    横でもつま先でも、とりあえずM字になってれば大丈夫そうですかね?🤔
    つま先当たったりしてると痛いのかなとか思ってしまって💦
    インサートにもうまく座らせられてない気がして付けるの怖いんですよね😭

• 12月8日
  • ミルキー

ミルキー

とりあえずM字になってれば大丈夫だと思います😊
    私も上の子の時にインサートに上手く座らせられなくて手こずってたのですが、ピタってくっついてるとどうにでもなるみたいです😂
    怖いですけど、大丈夫だと信じて見るしかないですね😅

• 12月8日