※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii
家事・料理

すぐできて、簡単な物で、つねに冷蔵庫、冷凍庫にあるよっていう食料あ…

すぐできて、簡単な物で、つねに冷蔵庫、冷凍庫にあるよっていう食料ありますか?

私は買い置きあまりしなくて、本当になにもない。ってことがよくあります。
さむくなるし買いにいくのめんどうなのでいまのうち日持ちするもの書き置きしておこうかなと思います。
あと一品や、ひとりランチ、休日旦那とふたりランチなど役に立つ食料教えてくださいー。
今思い付いたのは、冷凍餃子と冷凍フライドポテトです😥

コメント

冷凍パンと冷凍ワッフルは必ずあります!!あと、冷凍の野菜をちょこちょこ買ってあります😊
旦那がパスタが好きなので、何種類かパスタソースを買い置きして旦那一人でも食べられるようにしてます!
麺はレンチンできる容器を買ってあるので火も使いませんし、旦那的にはいいみたいですよ〜

あとは、もっぱら鍋なので
肉を多めに買っといて冷凍です(笑)
野菜は旦那の実家から取ってきます😂

きらきら☆

冷凍ほうれん草と冷凍枝豆は常に冷凍庫の中に入ってます!
あとは生協で冷凍野菜のみじんぎりを買ってます。
それに乾麺とかご飯があれば、チャーハンとか雑炊もあっという間に作れます。

きねえり

我が家は業務用の冷凍肉団子と冷凍うどんです!肉団子は甘辛たれで肉団子としてや鍋やスープにも役立ちます!
うどんは煮る、焼くどちらでも助かります!あと冷凍の皮付きじゃがいもが今ハマってます!
レンチンでジャガバタや普通にサラダやその他料理の具材としてや付け合わせとして🥔
参考までに☆

いつも豚こまと、コープの冷凍絹豆腐と、玉ねぎをくし切りにしたものと長ねぎを小口切りにしたものを冷凍したものと乾燥わかめをストックしています😊
今日は作るの面倒くさいなーという日にちゃちゃっと豚こまと玉ねぎを焼いて調味料を足せば豚丼やしょうが焼きなど様々応用できるので便利です。

絹どうふとネギとわかめをぶっこんでお味噌汁もつけます👍

haru☆mama

常温ですが乾麺そばやうどんパスタなどは常備してます!

いちご🍓いちご

冷凍うどん……焼きうどん、煮込みうどん
レトルトカレー、ミートソース……パスタ、ドリア
焼売……そのままレンチン、揚げ焼売
ポテトミックス……コロッケ、ポテサラ、オムレツ

冷凍野菜……ブロッコリー、ほうれん草、ミックスベジタブル、刻みネギ、
肉……豚こま、鶏ムネ、ベーコン

卵、竹輪、豆腐、シーチキンもいつもあります。
竹輪は切ってジップロックの袋に入れて冷凍しておきます\( *´ω`* )/

こんな感じなので我が家は冷蔵庫はガラガラ(笑)
冷凍庫はパンパンです😹😹😹

❤︎yuna❤︎

わたしは、冷凍唐揚げです!ちょっと足りない時に丁度良いです💕あと、コープの冷凍チーズインハンバーグです!電子レンジで、美味しいです!
旦那も1人で出来ます😂笑

お肉類は冷凍庫に入れとくようにしてます!豚こまとか!ほうれん草も買って来たら茹でて冷凍保存してます!

みやさな3837

わが家は 冷凍ピザをコストコで買って
小さくカットして 旦那サンが1人で朝ごはん時に トースターでして食べます。
私が毎日 朝ごはん支度出来ない日などです。 パンとコーヒー派なんです❤️
きのこ類は 冷凍向きってテレビでしてて
きのこもです。 ネギ類
これからは夕飯に お鍋予定なので
うどんや 鶏肉だんご 色々ストック予定です。。

とぅ

冷凍ドリア、冷凍パスタ、冷凍餃子、コストコチーズを冷凍しとく
サバ缶、パスタソース、春雨
子どもができてからは冷凍焼きおむすび、冷凍お好み焼き、海苔
あと、ひじきの煮物
ひじきご飯にできるので重宝してます☺️