※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

妊娠性痒疹で残る色素沈着について、いつ消えるかわかりませんが、時間がかかることは考えられます。

妊娠性痒疹を経験された方に質問です。

産んでから痒みは治りましたが、妊娠中は妊娠性痒疹による痒みで悩みました。わりと酷い方で、全身に茶色い色素沈着が残っています。
未だに皮膚科に通い続け、念のために痒みを抑える薬やビタミンCを処方してもらってます。

この色素沈着ってどれくらいで消えてゆくのでしょうか?
もちろん時間はかかるとは思うのですが、、
参考までに教えていただけたら有難いです。

コメント

ぷぅ

全身に出ましたが1年位で薄くなりましたよ😊
ほぼ消えたと思えたのは1年半〜2年だったかな?
上の子の時なので忘れちゃいましたが😂💦
酷かったのと若くないからか長かったです笑
酷かった箇所は色素沈着はないものの痕は残ってるとこもあります...💦
夏前には消えるといいですね😳✨

• キウイ

キウイ

教えてくださってありがとうございます😭
    やっぱり1〜2年はかかりますよね〜💦私も若くないので時間はかかりそうです(露出するような歳じゃないから逆にいいのか笑)
    今年はどんなに暑くても長袖を着られませんでした😭
    お2人目のときは発症しなくて良かったですね〜‼︎

• 12月8日
  • ぷぅ

ぷぅ

妊娠中は秋〜冬で隠せてましたが、出産後に半袖とか腕まくりした時とか、どうしたの⁉って驚かれたりしてました😅
    痒みはなくともあまりにも酷かったんで、他の人が嫌がるかな〜と思いなかなか温泉とか行けなくて😥
    真夏は開き直って半袖着てました笑
    今回も覚悟しましたが、発症しなくてホントよかったです💦

• 12月8日
  • キウイ

キウイ

たしかに温泉は行きづらいです💦他人に気を遣わせてしまいそうで😅

2回目の妊娠中は、双子ちゃん?の出産育児は大変だから、神様が気を効かせてくれたのかもしれませんね✨
    私も希望を失わず頑張ろうと思います😍

• 12月8日
みー。

答えになってないかも知れませんが…
私も痒みが酷くて色素沈着してしまいました。
いつか消えてほしいと願っていますが産後7ヶ月の今はまだ消えていません。
早く消えてほしいですよね。。

• キウイ

キウイ

かわいい我が子を産むためと思えば、仕方ないと思わざるをえませんが、、
    跡が残ると辛いですよね。
    「それ(腕の跡)どうしたの?」ってスーパーのレジの人に聞かれてから、出来るだけ隠さなきゃな〜と思うようになりました😭
    お互い早く跡が消えますように。

• 12月8日
うり

わたしも妊娠中程度は時期により異なりましたが、全身痒くて皮膚科で薬もらってました。
酷かったのが背中や太ももなど、もともとはきれいなとこだったので、産後しばらく色素沈着して治るか不安でしたが、知らない間にほぼ治りましたよ。
たしかにまだ4ヶ月の頃は後が残っていた気がします。
次の子もほしいので、またあの痒みがあると思うとつわりより全然1番辛いです('・_・`)

• キウイ

キウイ

ほぼ治ったとのこと、本当に良かったですね😭少しずつ消えてゆくのだと、私も希望がもてます。

お気持ちすごく分かります。次の妊娠中も発症しやすいとネットで見て、もう妊娠するのが怖いとさえ思います。
    私も2人目は欲しいですが、あんな地獄の数ヶ月はもう経験したくありません😭

• 12月8日