※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かしつけ方法について相談です。ネントレでよく寝る方法や成功・失敗例、おすすめの方法を教えてください。初めての子育てで不安です。

ネントレについて
夜寝付いた4時間後に覚醒するようになってしまいました(´;ω;`)
夜泣きがやっと治ったあとだったので、機嫌よくおしゃべりしてる我が子に泣かないならいいか、、、と添い乳や頭撫で撫で、抱っこでゆらゆらと寝かしつけを最初からしていましたが数日続くと辛い😭💦
今日も3時頃起きて覚醒し、朝6時まで起きていました。そこからやっと寝て2時間半寝ていました。
ネントレをするとよく寝るようになると聞きますが、ゆる〜くネントレした方、きっちりネントレした方、成功例失敗例色々聞きたいです💦
また、同じような経験ある方でおすすめの方法あったら教えてください!
初めての子でわからないことだらけです。よろしくお願い😫💕

コメント

朝7時にカーテンを開けて起こす
夜はお風呂に入れてから暗くした部屋に行き授乳
その後は遊んだりせずベッドに寝かせて眠くなるまで静かに過ごさせる
眠くなってきたらヨシヨシやトントンで…
そんな感じで繰り返してたら1〜2週間でリズムができて今はすんなり寝ますよ😄

• よん

よん

お返事ありがとうございます。
    眠くなってくるとグズグズしだしますよね?そのとき抱っこはせずによしよし、トントンする感じですか?

• 12月8日

退会ユーザー

はい、しませんでした🤣少しの辛抱だと思って抱っこはせずにひたすらトントンしたり優しく声をかけたりしてました😁今は寝る時間になったら抱っこせずにベッドに寝かせておやすみ〜と言ってから1人にすると少し一人遊びをしたあとに勝手に寝てますよ😄寝かされて布団かけられると目をつぶってます😄まだ微妙に眠くない時は1人で遊んでますが様子を見てると勝手に寝ます😄

• 12月8日
  • よん

よん

抱っこしないと、最初はギャンギャン泣きますよね、、😭
    それに自分が耐えられるかが不安です。笑

• 12月8日

退会ユーザー

泣きますね😂そこでどうするかはママ次第ですよね😂私も抱っこユラユラを2時間くらいして寝かしつけてベッドに置いたらまた泣かれて…っていうのを繰り返してて息子が寝付くのは夜12時ごろ、大きくなって重いしヘトヘトだったので一念発起してネントレに励みました😄今は抱っこできるのもあと少しだしと思ってたまに抱っこして寝かしつけてますが10〜20分くらいしたら寝てくれますよ😄ベッドに寝かせても起きなくなりました😆

• 12月8日
  • よん

よん

なるほど、、、詳しくありがとうございます。悩みどころですよね。今の状況変えたいけど覚悟がいりますね〜😭
    頑張ってみようかな、、、

• 12月8日