※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなたん
子育て・グッズ

耳鼻科で2週間分の薬をもらい、その間は授乳をお休みするよう言われました。搾乳ばかりしていたら乳が止まる心配はありませんか?搾乳の頻度や期間が心配です。2週間でミルクに慣れてしまい、乳を吸ってくれなくなる可能性も心配です。

耳鼻科で薬を2週間分貰って、その間は授乳はミルクとかにしてお休みしてくださいと言われました。ショックです2週間も。2週間も吸わせずに搾乳ばっかりしてたら乳が止まってしまったりするとかそんな事にはならないでしょうか?分泌量が減ったりとか…。搾乳するのも2、3時間起きとかだと思うのですが出なくなるのではないかと長すぎてめちゃくちゃ心配です。2週間でミルクになれて乳を吸ってくれなくならないかも心配です…

コメント

なぁ

風邪ですか?
耳鼻科で授乳中と言えば、
授乳中でも大丈夫な薬出してくれる所も
ありますよ!

• まなたん

まなたん

アレルギー性鼻炎になってしまって鼻の中にポリープができてて2週間薬飲んで様子見と言われて💦
    授乳中なのも言いました💦

• 12月8日
  • なぁ

なぁ

そうだったんですね😂
    ポリープはできたことないのでわからないですが、アレルギー性鼻炎の時は授乳中でも飲める薬出してもらってました🌟2週間はきついですよね💦

• 12月8日
のんびりのんたん

「授乳はお休みしてください」とか言われたら「それは無理です」と断って大丈夫ですよ☺️そしたら授乳中でも飲める薬処方してくれると思いますが…何か重いご病気ですか💦?どうしても飲まないとダメなお薬なら仕方ないと思います😣

4ヶ月の頃娘が入院し、直母することができず、3時間おきの搾乳を10日間続けました!夜中起きたり辛かったですが授乳できたときはとても幸せでした!搾乳だと出にくくはなってきましたが頑張ってください!