※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

家族四人で寝ることについて悩んでいます。寝室のベビーベッドをリビングに移動するか、ハイローチェアを使うか、もう一つベビーベッドを用意するか考えています。

最近出産したんですが、上に一歳半の娘がいます。
家族で四人で敷き布団でねてるー!て方いらっしゃいますか?
現在敷き布団に娘、旦那、私の順で寝ており、ベビーベッドに赤ちゃんねせてますが、結局夜中添い乳してねてしまってます。

そして、日中は寝室は寒すぎるので暖かいリビングで過ごすんですが、赤ちゃんを床に寝せておくと上の子が踏みそうで恐くて、寝室にあるベビーベッドをリビングにもってきて使おうか悩んでます。

聞きたいことは
*家族四人でねても大丈夫かな?上の子が寝ぼけて下の子をふんだりしかいか

*寝室のベビーベッドをリビングにおいて使うか、リビング用にハイローチェアかまたもうひとつベビーベッド用意したほうがよいか

です。

文章まとまりなくすみません💦

コメント

pooh

うちは、みんなで、お布団で寝てますね(^^)

壁→長男→旦那→次男→私→次女
という感じで、布団3つ並べて寝てます。
長女だけ、別室。

リビングに、ベビーベット持ってきて、昼間は。そこに寝かせてました(^^)踏まれるの怖いので😂
夜は、私が壁になってたので、踏まれることなく、
上の子たちも、私が一緒の部屋にいたので、落ち着いてました(^.^)

ベビちゃんが、夜泣きしても、みんな、寝てるか、
あぁ、おっぱいなんだね。
といい、わりと大丈夫でした(笑)

パトレンジャー

うちは3人ですが、私か真ん中で両脇に子供ら1人ずつ寝かせてます!
ベビーベッドもあるけど、20:00~4:00くらいまでで、結局朝方の授乳で寒すぎて添い乳してそのまま寝てますが今のところ私を乗り越えていくことはないです!

リビングではおくるみ敷いて転がしてますよ🙋‍♀️
上の子も何度も毎日気をつけて!と言っているのでそろりそろり通ってくれます笑

ふーこ

うちも4人で寝てますよ😊
旦那、息子、娘、自分で並んで寝てます。
寝惚けた息子は妹に乗ったり、蹴ったりしてるけど…
よくよく見たら娘も寝ながらやり返してます🤣
寝ながらバトルしてる感じですね(笑)
昼間はハイローチェア使ってましたが、下に寝かせるよりはマシだけどガコガコ激しく揺らされたり足がぴょこんと出てるとちょっかい出したり噛んだりして…
何しても完全防備は出来ませんでしたね😅

ちいちゃん

敷布団で寝てます!シングル2つに(笑)
下の子が小さいときは旦那、上の子、私、下の子で寝てましたが、今は旦那、私、下の子、上の子で寝てますよ😊踏まれたことはないですが、お互いに寝相悪いのでお互いに蹴ってます🤣

寝室でベッド使わないならそれをリビングにの方が良さそうですね!