※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミドリ
お金・保険

最近、1歳の子どもが食事を拒否し、パンとバナナしか食べない状況で栄養が心配。卒乳が早かったことが原因か不安。ミルクをあげるべきか悩んでいます。

1歳になってすぐ卒乳しました
その頃は離乳食をもりもり食べておやつも食べて、おっぱいを必要ともしてこなかったのですんなり卒乳できました
なのに最近急にご飯を食べなくなって…作った物も市販のものも…いろいろ工夫してるんですがパンとバナナしか食べません
こんなことで栄養が行き届いているのか…と不安です
今更ミルクってあげるとかは無しですよね?😢
卒乳早かったのかな…😭

コメント

deleted user

フォローアップミルクはどうですか?

  • ミドリ

    ミドリ

    しばらくおっぱいもミルクも飲んでなかったんですけど今更フォローアップミルクを飲ませてもいいもんですか?😣
    すいません無知すぎて…😫

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    むしろフォローアップミルクは0歳で飲ませるものじゃないです。
    1歳から3歳までのものです!!
    牛乳は飲みますか?

    • 12月8日
  • ミドリ

    ミドリ

    そうなんですね!!!
    牛乳はまだあげたことないです🙁💦
    牛乳ってそのままあげてもいいものですか?加熱したほうがいいですか😫?💦

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    初めてなら、加熱して少量からにしてみてくださいね。
    下痢やアレルギーなど大丈夫でしたら、普通に飲ませて大丈夫。
    うちも1歳から牛乳飲ませてて、1歳9ヶ月の今はそのまま200ccあっという間に飲む程大好き!
    けど料理に自信ないから、私もフォローアップミルクも飲ませてますよ。

    • 12月8日
  • ミドリ

    ミドリ

    加熱してあげてみます!
    フォローアップミルクは1日何回あげてますか?

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    フォローアップミルク買うと缶に1日あげていい量が書いてあるので、それを参考にあげてください😊

    • 12月8日
  • ミドリ

    ミドリ

    ありがとうございます!さっそく見てきます!😊

    • 12月8日
ウサビッチ

断乳ではなく卒乳ですか??

  • ミドリ

    ミドリ

    はい!卒乳です!!

    • 12月8日
みっきー

息子が10ヶ月の頃に卒乳しました。
三回食になりご飯が大好きでかなり食べてたので、お腹が満たされてたのだと思います。
一歳まではフォロミ、一歳になってからは牛乳を飲ませてます。
今でもご飯モリモリ食べてくれますが、体重が9キロないので今更フォロミあげようか悩んでます😥

答えではなくてすみません💦

  • ミドリ

    ミドリ

    うちも9㌔ないです😣
    牛乳ってそのままあげてますか??
    今更フォローアップミルクあげていいものなのか…って思いますよね😣😣😣

    • 12月8日
  • みっきー

    みっきー


    小児科とかでは何も言われないし大丈夫かな?とは思うんですが心配で😥
    牛乳は朝とおやつの2回、レンジで温めてストローマグで飲ませてます!

    • 12月8日
  • ミドリ

    ミドリ

    心配ですよね😢
    そうなんですね!🙂
    私もそうしてみます😃
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
ママリ

栄養足りてないと思うならフォローアップあげていいと思いますよ♩

コップであげればお茶飲むのと同じで栄養補給にもなるし、お腹も満たされると思いますよ😊

哺乳瓶に抵抗あるのかな?と思いましたがそうでなければすみません。

  • ミドリ

    ミドリ

    一応哺乳瓶は問題なく飲めます😊
    フォローアップミルクコップであげてましたか??
    まだコップでは飲めなくて、ストローであげてもいいものですかね?😂

    • 12月8日
ママ

うちもミルク卒業してから食べなくなっちゃって、フォローアップミルクを再開しました💦
最近また食べられるようになってきたので、また辞められるかな?と思ってます。
保育園では牛乳も飲んでます。

  • ミドリ

    ミドリ

    そうなんですね!!
    卒乳してからでも再開してもいいものなんですね!😊
    私もミルク買ってきます😆
    牛乳も少しずつあげてみようと思います🙂

    • 12月8日
ママリ

コップに蓋つきストローであげてました😊
今は牛乳になれてきたので牛乳を蓋つきストローであげてます♩

1歳半です✨

  • ミドリ

    ミドリ

    そうなんですね😊
    ありがとうございます😃😃😃!

    • 12月8日