※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが他人に抱かれると泣き止むことがあり、1人でテレビを見ても平気。大丈夫でしょうか?

もうすぐ、8ヶ月‼︎👶 まだズリバイ、はいはいできず、また人見知りも全然‼︎後追いなんて全く‼︎ お母さん向こう行くねーと1人にしても、平気でテレビ見たりしています😢 ぐずっていても、もはや私より他人が抱くと治るくらい…😢大丈夫なんですかね?😭

コメント

スーパーカップ

もうすぐ8ヶ月です!
うちの子もずり這い ハイハイ おすわり出来ません💦

• あちゃみ

あちゃみ

ほぼ同じですね!(^◇^;)

気長にまちましょうね😅

• 12月8日

我が家は後追いは9ヶ月~、人見知りは10ヶ月~(現在もゆるーく)でしたよー!
自力で座れるようになる前に頻繁に座らせてた子はズリバイやハイハイができるのがのんびりな子が周りには結構いました(^^;

• あちゃみ

あちゃみ

やはり、先に座らせちゃったらそうなるんですかね😓💦

• 12月8日

退会ユーザー

周りにはそのタイプの子が多いです(^^;
    やっぱり座って遊ぶほうが本人も楽しいと思うので💦
    通っている小児科の医師は座れるようになる前から座らせるのは背骨などの発育にもよくないし、必要な筋肉や骨が発達したら自然に座れるようになるのに最近のお母さん達は焦りずぎだと言ってました。

• 12月8日
  • あちゃみ

あちゃみ

焦りすぎ!なるほど‼︎そうですよね、必ず歩けるようになりますもんね、大きな心で待ちます🙃

• 12月9日
さおるん

うちは後追いまったくなかったので、落ち着いてトイレできました笑
でも、一歳半過ぎくらいからトイレ行ったら追いかけてきてドア開けてニコってされて、入ってきてウォシュレットのボタン押されますけど💧

• あちゃみ

あちゃみ

私もゆっくりトイレできます。笑

ウォシュレットしてもらいたいですね🤣笑

• 12月8日