※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ (๑・̑◡・̑๑)
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供が夜中に起きることが続いて困っています。同じような経験のある方、対策や継続についてアドバイスをお願いします。

1歳9ヶ月の子がいます。

同じくらいのお子さんがおられるかた、
お子さんは夜しっかりと寝られますか?

少し前から毎晩夜中に一度は起きるようになりました。
起きたら、ジタバタしてギャン泣きのときもあれば、「抱っこ」と抱っこを求めて窓から外を見てみたり…。昨日は携帯でオルゴールの音を流しながら抱っこユラユラしていたら、再び眠りにつきました。

毎晩となるときつく感じます。

まだしばらく続くのでしょうか?
何かいい対策などあるでしょうか?

コメント

ぴぴ

そういう時期かなと思います。
寝る時間を決めて、何時になったら布団に連れて行く、部屋を真っ暗にする、ルーティーンを決めたらいいと思います!

deleted user

うちの子も最近ありました。一週間ほど続きました。
起きて、飲んで食べて少し遊んでまた眠る、という生活でした😥
夜中に覚醒されるの本当に大変ですよね。
はやく落ち着くと良いですね😣

さおるん

うちもありましたよー。
赤ちゃんの時から夜は結構寝るのですが、定期的に夜起きます。
友達に話したら、それが夜泣きじゃないの?って言われました。
これが夜泣きかーって感じです💧
最近は夜中起きてパン!って言って泣き叫び、スティックパン食べるまで寝ませんでした💦
一週間くらい続き、次は食べないのにパンの袋だけ抱きしめて寝てました。
今はおさまってホッとしてます😓