※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

出産すると旦那に対してイライラすることが増えると聞いていて、まさか…

出産すると旦那に対してイライラすることが増えると聞いていて、まさかと思いつつもそのまさか、イライラが止まりません。

どんなことにイライラしているのかというと…

・里帰り中、私に相談もなく義実家に引越し先の鍵を渡す。←しかもいつでもきていいし、私たちがいないときでも大丈夫と発言。

・里帰り後に「明日からのお休みはオムツ交換とお風呂やってみよう」と言うと「休ませて下さい」と言われる。

・私の用事ででかけるときに、朝早く起きていても降りてこなかったのは自分なのに、朝ごはんを食べるときに「俺のトイレの時間考えた?ダメよー、俺いつも長いんだから」と言われる。

・赤ちゃんが病気になり、私が付き添いで泊まっているときに「年賀状作らないとね。…あ、パソコンと年賀状ソフト持ってくる?」と一言。←旦那も出張がたくさん入って忙しかった。

・出張に行って、何日も赤ちゃんに会えなくても赤ちゃんの様子を聞いたのは1回だけ。
あとは自分の話ばかり。

・「今日は疲れたからお見舞いに行かなくても良い?」に「ゆっくり休んでね」と答えると「病にかかった」と返事が。聞いてみると「仕事やりたくない病」「奥さんに養われたい病」など。

イライラしても言えば嫌な雰囲気になりそうで言えません。
旦那が仕事を頑張っているのも知っているし、そのおかげで生活できているので感謝しています。
でも、でもなんかイライラしてしまうんです。

私の心が狭いのでしょうか?

コメント

あじゅ

これされたらイライラしちゃいますね。
心狭くないと思います!
私ならズバッと言っちゃいますね。
言わないとイライラしてるの伝わらないし。
男の人ってやっぱり自分中心ですよね〜嫌になる。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます💕

私も次あったら言っちゃおうかな…💦
    我慢ばかりで、いつもは気にならないことにまでイライラするようになってしまって二重のストレスです😥

• 12月8日
  • あじゅ

あじゅ

そうですよ!
    イライラ溜めるとよくないですから。
    ほんと細かいとこまでイライラしちゃうようになりました。

• 12月8日
  • ひまわり

ひまわり

次は勇気持って言ってみます!

今日も「ねむい」ってきて、なんだか「こなくて良いよ 」って言わせたいようなLINEきたので、イラッとしつつも可愛いスタンプと共に「寝ちゃえー!」って返事しちゃいました😅

• 12月8日
  • あじゅ

あじゅ

私はイライラLINE来たら、「わかった」「はい」って短文で返してます。
    絵文字もスタンプも使わないです(笑)

• 12月8日
  • ひまわり

ひまわり

次はそうします!笑

• 12月8日
きなこ

いやいや、ホルモンバランスがばっちり整ってる状況だとしてもそんな甘ったれた旦那は邪魔です👍🏻笑

人様のご主人に申し訳ないですが、とても自立した社会人男性とは💦
まして父親と呼ぶには語弊があり過ぎます💦
そもそも働いている人間が仕事頑張るのは当たり前ですよ👍🏻
てゆか働いてるだけで疲れてるとか笑わせないで欲しい…働いて家事も育児もやってる私に謝って欲しいくらいです😱笑

ちょっと今までこのちゃんさんが優しくし過ぎたのかもしれないですね💦
優しくと言うよりも、おかしなところを指摘しない事で甘やかしてしまったとも言えますね💦
ご主人も自分の意見が基本的には尊重されるし、このちゃんさんも強い態度を取らないからと分かっていて好き勝手しているんじゃないかという印象受けます💦

前提、夫婦は全てに於いてフェアなんですよ👍🏻👍🏻👍🏻
このちゃんさんが心が狭いなんて誰も思いませんし、もうちょっと意図的に接し方を変えてみては❓
そもそも我が子が入院してたら物理的に時間が許す限り普通お見舞いに行きますから💦
その時点でご主人とお子さんの愛着形成が全然進んでないんだとしか💦

看病するママも大変ですよね💦
お子さん早く良くなりますように😭

• ひまわり

ひまわり

結婚する前とか結婚してからも掃除や洗濯、料理など家事を手伝ってくれていたのですが、なぜか出産してからは言わないとやらなくなりました(笑)
    今一番してほしいのに、なぜって感じです😥

なるほど…!
    雰囲気を変にしたくないばっかりに受け入れているのが仇になった感じですね😱
    私の場合は仕事をしていないので頼みづらさがあったりもして、それが理由の中の1つかもしれないです💦

甘やかしたと言われてハッとしました!
    いつも言われた瞬間は「ごめんね」ということがクセになっていて、それを聞いた旦那は「そういうとこだよね〜」とニヤニヤ言ってきます。

あとから思い返すと、なんで私謝ったんだろうってことばかりで😣

お見舞いにこないのやっぱり変ですよね!?
    今日も「ねむい」ってきて、なんだか「こなくて良いよ 」って言わせたいようなLINEきたので、イラッとしつつも可愛いスタンプと共に「寝ちゃえー!」って返事しちゃいました😵
    私の親はこれないときは「孫の様子どう?」とかメールくれるのに、旦那は出張先のホテルの話だけだし…。

愛着形成が進んでないって危険すぎますね😭😭

ありがとうございますーっ!

• 12月8日
  • きなこ

きなこ

変ですよー😭💦
    だって、様子が心配で居ても立っても居られなくなりません…❓
    もうお子さん4ヶ月なら笑ったり動いたりの一挙手一投足が可愛くてたまらない時期なのに…率直にもったいない💦
    こんなにただひたすら可愛い時期にコミュニケーションを取らないなんて😭💦

そしてこのちゃんさんの返事も可愛いし優し過ぎます😱笑
    てゆかねむいのはこっちだからなって💦

直接言おうとすると空気を壊したくなくて機会を逃してしまうのはとってもよくわかります😭
    しかも赤ちゃん小さいからまだまだ育児超大変なのに寝られないし、そのフィジカルとメンタルどいい大人のご主人とケンカする程エネルギー残ってないですよね😨💦

一度、LINEでもお手紙でも何か文章としてアウトプット出来るツールでお気持ち伝えてみては…❓
    正直出張中なら直接顔も合わせなくて済みますし💦

なんだろう…もし私がこのちゃんさんの立場だったら何を1番指摘したいかなあと思った時…

・明らかに息子よりも自分優先で、それがどうのと言うよりも何故入院中の息子が心配だという気持ちが1番に沸き起こらないのか理解出来ないから、むしろわたしはあなたの得体が知れなくて怖い

みたいなとこなのかなー💦
    だってねむいとかホテルがどうのとかどうでも良くないてすか💦
    だってこのままじゃずっと、自分が一番可愛いまま歳を重ねて、いつか妻や子から煙たがられて見放される人生しか送れないんてすよ💦
    そう言う危機感とか無さそう😱

我が子って、大変だしイライラするし
    色々投げ出したくなる事は多くても、最終的には何よりも大事じゃないですか💦
    可愛くて可愛くてたまらないし💦
    せっかく父親になれたのに、そう言う気持ちを知れないまま無関心でいるのはとてももったいないなーと😭

長々失礼しました😅

• 12月8日
  • ひまわり

ひまわり

やっぱりそうですよね!?
    私の家族が溺愛しすぎなのかと錯覚に陥りそうになりました(笑)

遊んでくれたりはするんですけど、ちょっと泣いても気にしないんですよねー。
    ギャン泣きしても「よちよち〜」って頭ナデナデで、それで泣きやまなかったらやっと抱っこみたいな😵

可愛いと言われてしまった…、ありがとうございます😳笑
    出張続きだから眠いの分かるんだけど、それを私に言うんかい!?って感じです。

ですよね…、空気壊したくない行動が別の何かを壊してる気がします😢
    なんか旦那も私のこと自分の母親だとでも勘違いしてるんですかね(笑)

それが出張から帰ってきてしまって、もう少ししたら病院に来そうです😱

たぶん掃除と洗濯をして、取りに行かなきゃいけないものをもらいに行ってから来るみたいです。

得体が知れなくて怖いって良いですね!!
    それ言えたらスカッとしそうです😆✨

本当にどうでもいいことばっかりなんですよ。
    代わりに赤ちゃんの様子聞けよってなります。
    聞かれてなくても伝えたらスタンプだけだし。

赤ちゃんの時期が人生で1番短いときなのにもったいないですよね!

いえいえ、気付かされることが多くて勉強になります!
    ありがとうございます💖

• 12月8日
まんもす

すいません。
出産する、しない関係なく、私だったらイライラします💦このちゃんさんに対して思いやりが感じられないですし、父親の自覚もない気がします。

• ひまわり

ひまわり

コメントありがとうございます💕

出産するしないに関わらずイライラすることだったんですね…!

産後はホルモンバランスが崩れて〜…と聞いたことがあったので、こんなにイライラするのはそのせいなのかと思っていました(笑)

しかも今日も「ねむい」ってきて、なんだか「こなくて良いよ」って言わせたいようなLINEきたので、イラッとしつつも「寝ちゃえー」って返事しちゃいました😭

• 12月8日
らら

そりゃイライラしますね。
全部このちゃんが育児家事してるので。あたしもこのちゃんと一緒で育児家事ひとりでしてますよ。

旦那が「ごめんね、なにもできなくて」とか「ごめんね、家事育児手伝うね」とかいうんですけど手伝わないですよー。
期待しても無駄と思ってるのでもう何も会話しませんが(笑)

• ひまわり

ひまわり

おんなじですね…!
    たまーに手伝ってくれるんですけど、子どもじゃなくて自分第一なんですよね😣

自分で言っておきながら手伝わないのも腹立ちますね😡

今日も「ねむい」ってきて、なんだか「こなくて良いよ 」って言わせたいようなLINEきたので、イラッとしつつも可愛いスタンプと共に「寝ちゃえー!」って返事しちゃいました😅

• 12月8日
  • らら

らら

すごい腹たちますよ!
    でも、もういいやーって思って会話すらないし話しかけられても素っ気なくしてます笑

それで、この前旦那に「なんかちょっと態度が変」とか言われて。寂しい顔してましたけど。

こんな態度取られる理由がわかってないところがまたイラっときてもう呆れます( ºωº )

• 12月8日
  • ひまわり

ひまわり

会話すればするほどイライラしますもんね😂

おぉっ、気づいた!
    気づいたけど寂しい顔って…、原因に気づいてほしいですね😿

• 12月8日
  • らら

らら

そうなんですよ!会話するだけイライラするので会話しません( ºωº )

馬鹿だから気づかないのかもしれないですね(笑)

• 12月8日
  • ひまわり

ひまわり

本当にそうですよね!
    「はぁ?」ってなることばかりです(笑)

すみません、馬鹿だからに笑っちゃいました😂

• 12月8日
  • らら

らら

わかります!はあ?って良くなりますよ(笑)
    どうぞどうぞ、笑ってください笑

• 12月8日
  • ひまわり

ひまわり

イライラが吹っ飛びました!
    ありがとうございます😂💕

• 12月8日
maaaa。

子供いるいないに関わらずこれはイライラすると思いますよ(´Д` )うちの旦那もそうですが、男って自分のことばっかりでこっちのことは二の次三の次なんですよね。

• ひまわり

ひまわり

そうだったんですね…!
    てっきりホルモンバランスのせいかと思いました(笑)

本当に自分第一ですよね…。
    親になったんですけどって感じです😢

• 12月8日