※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana c
その他の疑問

都内で結婚式あげた方、何人招待でおいくらかかりましたでしょうか🙂?年…

都内で結婚式あげた方、
何人招待でおいくらかかりましたでしょうか🙂?

年が明けたらブライダルフェア行こうと思ってます!

恥ずかしながからお金ない中で
御祝儀婚であげようと思っているのですが、
それでもきっと自費が必要だと思います😂

東京駅の近くで探そうと思ってます!

コメント

さくら

1年前に東京駅から徒歩10分圏内の式場で結婚式を行いました⛪️
80名いかないくらいの招待で、見積りは600万程でした😂直前割やら色々頑張ってもらって100万値引きしてもらいましたが、500万程はかかりました😰💦

ただ時間もなく、招待状や引出物等全て式場で頼んだので節約すればもう少し安かったと思います💦

• nana c

nana c

コメントありがとうございます💓
    250万自費ぐらいですかね??
    時間はあるので安い時期に挙げて、
    自分で用意できるものは用意しようと思ってます😭❁

• 12月8日
  • さくら

さくら

(デキ婚だったのですが)結婚するならきちんと結婚式を挙げなさいと会社の上司に言われたのもあり、、、会社の上司とか同僚とかたくさん来てくれて、あまり下手な式には出来なかったので料理やお酒などはほぼ1番良いランクのものにしたのもあるかもです✨💦

もっと自費は払っていると思います💦御祝儀に関してはわたしは親に全て渡したのでちゃんとした自費の額が分からないですすみません(;_;)

わたしがドレス見に行った東京駅近くのところに、ゼロ婚って大きく書かれたポスター?が貼ってあるカウンターもあったので、そこに行ってみるのも良いかもです✨✨✨

• 12月8日
mamari

ご祝儀だけで賄うのは厳しいかと。。。

結婚式は客単価3万超えすることがほとんどなので、呼べば呼ぶほどマイナスになっていくと思われます。

私は新宿のホテルで100人ちょいでしました!
だいたい550万くらいでご祝儀で約350万、実費で200万負担しました(^o^)
都内だとこれでも安いほうかと思います。

• nana c

nana c

コメントありがとうございます💓
    やはり200万以上かかりますよね😂!
    HPとか見ているといかにも自費が数十万で済みます!みたいなのばかりで
    実際いくらぐらい手出しいるかリアルな声聞けて嬉しいです✨

• 12月8日
  • mamari

mamari

HPにかかれているのは、全て最低ランクにした場合かもしれないです!
    お料理は、1番安いのはもろ安そう…と分かる感じでランク上げざるを得なかったです😅(料理だけで1人15000円くらいになりました)
    あとは、ウェディングドレス(白とカラー)も、自分が着たかったものは高く…。
    高砂のお花や、テーブルフラワーも豪華に見えるものはすべて高くて、そのへんでもお金が増えてしまいました。

ペーパー類は持込可のところにして、手作りすれば節約できるかもです😊

• 12月8日
  • nana c

nana c

そうですよねー!
    ドレスとかはやはり譲れないし
    ランク低い料理出してしょぼいのも
    なんだかなーという感じですよね😂
    持ち込み料とかも結局かかるんかいってところもかるみたいですもんね😭✨
    ペーパー系持ち込み料ないところで節約したいと思います😂❁

• 12月8日
りっちぇる

3年前、新宿の式場であげました!
100名前後で300万〜350万くらいだったと思います。
2次会も式場内で行いましたのでコミコミです。

招待状、引出物などは式場で手配してもらいました!
自分で用意したのは招待状の宛名書き、プチギフト、2次会ギフト、2次会衣装だったかと思います!!

手出しは100万くらいだったかなぁと思いますが…記憶が曖昧です💦

• nana c

nana c

コメントありがとうございます❣️
    お返事気づくのが遅くなり申し訳ないです!
    すごい破格ですね😭✨
    二次会も式場内はすごく良いですね!!
    子連れの友達とか考えるとそういうところも視野に入れたいと思います💓

• 12月9日