※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つきのしずく
家事・料理

旦那から最近おっさん臭が…。洗ってソフランの柔軟剤しても、いい匂いの…

旦那から最近おっさん臭が…。
洗ってソフランの柔軟剤しても、いい匂いの間からおっさん臭が顔を出します。

別で洗える余裕があればいいのですが、ない事が多く困ってます。

漂白剤などを入れればいいのかもしれませんが、下の子はまだ1歳過ぎだから、抵抗あります。

一緒に洗えて、おっさん臭消せる方法、商品などわかる方教えて下さい。

今は、NANOX→ソフランのピンクです。

ボールドのピンクのやつか、粉のボールドにしようかな?粉だと溶け残ると聞いたこともあるので、粉の方が汚れがよく落ちるらしいけど挑戦できてません。

コメント

洗濯機をよく見ると粉洗剤の投入口があると思います😅
うちも粉洗剤使ってます。
投入口もありますが、洗濯槽の一番底に入れてます。
溶け残りありませんよ🤗
洗濯物の上からかけると服の折り目なんかに入り込んで溶け残ることがあります。

• つきのしずく

つきのしずく

投入口も粉末の所はあるんですが、何かで溶け残ると肌に触るものだから…みたいなことを聞いた事あって…。

でも今はきっと技術で溶け残らないようにしてありそうですよね。

下に入れるのが、ポイントなんですね!
    粉もやっぱり検候補にします!

回答ありがとうございます😊

• 12月8日
みき

ボディーソープをかえてみては?
私自身、恥ずかしながら、ばばぁ臭?なのか、油がくさったような臭いがしたことがありました。なんか臭い?と思い、いつものボディソープでごしごし洗っても臭いはとれず…
ネットで高いやつを買いました!そのときはすぐに臭いがなくなりましたが、使い終わり、しばらくしたらまた匂ってきて💦
ネットのまた高いのを買わなくちゃいけないのかぁ💧市販でいいのないのかなぁ?と思ってドラッグストアに行ったら柿渋というのがありました。
値段も手頃な980円!ネットだともっとかかりました(金額は覚えてません)💦
ためしにかったらすぐに臭いはとれましたよ!
旦那さん専用にそれを使わせてみては?

• つきのしずく

つきのしずく

デオウってやつ、使わせようかなって思ってましたが、確かに渋柿のは消臭効果あるって聞いた事あります!
    安いし、いいですね!

それ使わせます!
    回答ありがとうございます😊

• 12月8日