※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り ん ご
子育て・グッズ

2ヶ月13日の娘は、授乳後布団に寝かせると自分で寝るようになり、抱っこしなくても大丈夫だと感じている。最近はサイレントベビーになってしまうのではないかと不安になっており、愛情が伝わっているか心配している。


2ヶ月と13日の娘についてです。

授乳後寝かしつけをしなくても布団に寝かせて
おくといつのまにか寝ています。夜間授乳の後
も布団に寝かせると少しぐずぐず言いますが
そのまま寝てくれます。

きっと私が少し泣いたくらいで抱っこしなくてもいい。
と思い家事をしている時などは泣いてる娘を放置
している事が多々あったからだと思います。
その為、1日のうち娘を抱っこする事がほとんど
無くなってしまいました。家事も出来るし
自分の時間も少しは取れるし夜も眠れるので
正直とても楽だと感じていました。

サイレントベビー?なんかになってしまうんじゃ
ないかと最近不安になってきています。
サイレントベビーについて調べると娘の特徴と
少し似ているところがあります。タオルをよく
噛んだり吸ったりします。今のところ泣いたり
する事はありますし、お昼間の起きている時には
まだ早いですが絵本を読んであげたりあやしたり
遊んだりはしてあげています。抱っこをしない事
で娘に愛情が伝わらずこのまま子育てを続けていて
いいのか不安になってきています ( ・ᴗ・̥̥̥ )。

コメント

あいこ

うちもそうでしたよ(笑)
でも、いまだけだと思いますので
そこまで心配しなくてもいいと思います😌
そのうち大暴れの時期がきますので…💦

  • り ん ご

    り ん ご


    返信ありがとうございます😳❣️大暴れ😂 ですよね (笑)いまはまだ寝返りも出来ないですが動き回れるようになるとそうはいかないですよねきっと😅あいこ様の返信で少し安心しました!😌ありがとうございます〜(*ᴗˬᴗ)⁾⁾⁾

    • 12月8日
  • あいこ

    あいこ

    放置出来るのも今のうちです!😌
    おかげで、今は目も話せないので、今のうちに出来ることはやってた方がいいですよ👍

    • 12月8日
deleted user

生後2ヶ月と12日の娘がいます☺️
似たような感じです!笑
多少泣いてても、ちょっと待ってて〜って感じで泣かせておくこと多いです!
寝かしつけも、授乳してベッドに寝かせとくと勝手に寝てます!多少寝ぐずりする時もありますが泣かせたままにしたことがほとんどです😂
上の子もいるし、娘だけにかかりきりになれないので…😂
起きてる時などは息子と一緒にあやしたりしてます☺️
でも、息子の時に比べると抱っこしてる時間が少ないなーと思って、最近意識して抱っこするようにしてます😆✨
でも、サイレントベビーってそこまで心配しなくてもいいと思いますよ😊
お腹空いてるのにあげない、それで赤ちゃんも要求してこないとかそんな感じだと思ってます!
今はまだ楽な時期ですよー😄✨
これから黄昏泣きや夜泣きや、もっとはっきり要求して、この楽な時期が懐かしいと思うはずです😄✨
そのうち目が離せなくなりますよ😁💦

  • り ん ご

    り ん ご

    ひつじいぬさん返信ありがとうございます😌❣️

    なんだか良くないことをしている気がしていて不安でしたが同じようなベイビーちゃんがいる事に安心しました😌。上の子がいたりするとより構う時間が減ってしまいますよね😢。意識的に抱っこしてあげたりもしてみようと思います😂❤️大変なのはこれからなんですね 🤣(笑) 成長していく過程としてできるだけ楽しみながら子育てしていきたいと思います( ・ᴗ・̥̥̥ )ありがとうございます🥰

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー


    上にお兄ちゃん、お姉ちゃんがいる子は、割とそうだと思います😂
    これからあやすともっと声出して笑ってくれて、ますます可愛くなっていくので😍むしろ抱っこしたい!あやしたい!ってなるんじゃないですかね😍✨
    赤ちゃん時代はそれはそれでとっても可愛いですが、少し大きくなってきたらそらはまた違った可愛さがあってその反面寝返りしたりうつ伏せになったり目が離せなくなります🤣
    今思ってる不安や心配ごとって基本みんな通ってきてる道だと思うので、あまり思い詰めず楽しみましょう😍❤️
    息子見てると生意気すぎて泣いてるだけの娘が癒しに感じます☺️笑
    息子は息子で生意気だけど甘えん坊でとっても可愛いんですけどね😆

    • 12月8日
  • り ん ご

    り ん ご


    その時その時の可愛さがあるんですね🥰まだ1人目なのでこれからのような感じです😆❤️ 今はまだあまり表情が無く少しニヤっと笑うか泣くかなのですが皆様の回答を見ているとこれから色々な表情が出てくると思うと楽しみでワクワクです😍今、1人で勝手に寝てくれているのもかわいいと思ってあまり考え過ぎずにいこうと思います😆!

    • 12月8日