※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひいママ
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、赤ちゃんが泣いて寝つけない。旦那は朝早く出勤で私ひとり。離乳食も不安定。このまま続ければ朝まで寝てくれるでしょうか?アドバイスをお願いします。

月曜日から夜間断乳を決行しています!それまでは昼も夜も添い乳でした。
1.2日目は起きてもトントンして15分以内に眠ってくれてました。だけど3日目以降から1時間おきに起きて、それからギャン泣き、、、抱っこしても仰け反って嫌がり2時間近く泣いて疲れて寝る、、また1時間後にギャン泣きって感じです(*_*)麦茶や白湯を飲ませても嫌がります。
旦那は農業で朝早く月1とかの休みなので私ひとりでやりきろうと思っています。
離乳食も食べる時と食べない時とムラがあります。日中はおっぱい欲しがる時にあげてます。朝も7時半には起きています。
このまま続ければ朝まで寝てくれる日が来るのでしょうか??心が折れそうです(;_;)
何かアドバイス等お願い致します🙏✨

コメント

はじめてのままり🔰

息子もです!😭
断乳始めた時はに5回もおこされた
ことありました😭
めちゃめちゃしんどかったです😭

今でも21時に寝て5時まで
寝ててくれることもあるのですが
本当にまれで21時に寝て2時ごろおきてます😭

生まれてからずっと夜中起こされるので朝まで寝てくれる日が来るのかと今でも不安です、、、。

• ひいママ

ひいママ

同じですね😭
    寝る時と寝ない時は何が違うんですかね~😵はやく朝まで寝て欲しいですよね(´•ω•`๑)
    お互いがんばりましょう!!

• 12月8日