※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
ココロ・悩み

旦那が離婚調停を知らず、やり直したいと言ってきた。どうすべきか迷っている。待つか調停するか。

弁護士に依頼して、離婚調停の日にちまで決まってたけど
キャンセルした方いらっしゃいますか?

旦那の不倫が原因で、弁護士に依頼し
離婚調停の運びになりましたが

今更、旦那からやり直したい、家族と一緒に暮らしたいと
言ってきました。

今は別居していて、別居してからは1度だけ会いました。

旦那には弁護士に依頼してること、離婚調停が決まったことは知らせていません。
これから、家裁から旦那に伝わることになると思います。

伝わってからの旦那の反応も、気になります…

でも、離婚する!!と決めていたのに
旦那の一言で気持ちが揺らいでしまってる自分もいて
私自身、どうしたらいいかわかりません。

旦那も旦那ですごく曖昧で、
「もう少し待ってて、強くなったら迎えに行く」と
言って来ます。

は?もう少しって?強くなったら?
意味わからなすぎて、訳わかりません。。

皆さんなら、どうしますか?
そのまま調停して、離婚しますか?
もしくは、キャンセルしていつ迎えに来るか分からない旦那を待ちますか?

コメント

あー

旦那さん今の状況をいいことにただ遊びたいだけでは?待ってて強くなったら迎えに行く、、なんて本当に家族と一緒にいたいと思ってるなら言うこと違うと思います💦
そんな曖昧な感じもあり得ないですし、私なら逆にそれを言われた時点で余計一緒にいる気は無くなります💧迷わず調停、離婚ですね。

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます。
    そうですよね。
    本気で家族と一緒に居たいと思ってたら、すでに迎えに来てますよね。
    やっぱり間違ってますよね。

    誰にも相手にされなくなって、寂しいだけなんですかね?

    • 12月8日
  • あー

    あー


    寂しいのと、旦那様はあなたが実際本当に離婚する訳ないとどこかで思っているのでは?
    このまま一緒にいてもまた浮気されて後悔するはめになるか、言われた通り待っててもいいように騙されるか、だと思いますよ💦

    • 12月8日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    やっぱり、本気で離婚しないと思ってますよね。
    俺から離れないと。
    浮気は治らないですよね?
    今は誰にも相手にされず、寂しいだけかな?とも思います。

    • 12月8日
りょう

私なら待ちません。強く?何に?何のために?…そもそも、不倫しといて強くって何よ⁈
みたいな💦😠
一度過ちを犯せば、またくりかえす。絶対!がわたしの考えとしてあるし⤵︎⤵︎

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなんです。
    何のために強くなるのか、、、
    本人は家族のために強くなりたいとか言ってて。
    強くなれば、どうなるの?って話ですよね。

    やっぱり、不倫は病気ですよね。
    繰り返しますよね。

    • 12月8日
なな

とりあえず今はあなたもまだ情が残ってしまっていて気持ちが揺らいでるんだと思います…
子供いて不倫出来ちゃう人だからもう信用も何も無いですよ…
傷つけておいて、待っててなんて自己中です
そもそも不倫は世間から批判される行為でそれをしちゃってるのに反省って😅💦
調停して新しい人生スタートさせた方が胸が苦しくなくていいと思いますよ…不倫した男のそばに戻ってこの人は…って考える日々辛いですよ

  • Kちゃん

    Kちゃん

    確かに、情はあります。
    そうですよね。
    そもそも、待っててって言うのがおかしいですよね。
    都合よすぎる…。
    また一緒に暮らしたとしても、不倫された傷は消えないですよね💦💦

    • 12月8日
パンプキン

私の元旦那と似ててゾッとします😭
私は先月やっと離婚成立しました!!

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます!
    同じような方が居たとは!!
    やはり、こういう人は変わらないですかね?

    • 12月9日