※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P子☆
妊娠・出産

妊婦16週の初マタです。新しい土地で孤独感を感じています。ママ友が欲しいです。母親学級やマタニティヨガに参加したいけど、タイミングがわからず不安です。どこでママ友ができるでしょうか?

カテ違いかも!すみません(;_;)

妊婦16ら4dの初マタなんですが、
新しい土地にきてまだ2ヶ月、
先月バイトを始めたものの
ママ友もいないです(;_;)

母親学級やマタニティヨガを始めようと
考えているんですが、
みなさんはどこで妊婦中のママ友が
できるんでしょうか(。>_<。)

母親学級ってなかなか
行くタイミングがわからず、
おどおどしています(;;´_ゝ`)

コメント

莉子

私も18wなんですが、近所に妊娠中のママ友いないです。ママ友どころか友達もいないし、欲しいとも思っていませんでした!
やっぱいた方がいいんですかね…
高校の同級生でママしてる子とかがいるから、新たに作ることを全く考えてませんでした、、

  • P子☆

    P子☆


    わたしもママ友がいるわけぢゃないので
    よくは分かりませんが、
    同じ週数くらいの友達とか
    近い年齢のママ友とかいたら
    いろいろ相談できるし
    話も盛り上がると思いますよ!予想だけど(笑)

    • 1月22日
のーくん⑅︎◡̈︎*

こんにちは(*^^*)

新しい土地で新しいお仕事
お疲れ様です୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛

私も先日おどおどしながら
産院の母親学級に参加してきました!
マタニティヨガだったのですが
母親学級なのだからママ達と交流出来るのかなぁ…なんて期待して行きました。

が…期待に反して
始まったのはガチのヨガ!!
インストラクターさんのアドバイスも嬉しいけど、、、けど、、、私語を交わすなんて空気では無く、ただひたすら使わない筋肉をプルプルさせて気が付いたら終わっていました。
自分から話しかければ良かったのかなぁなんて思いましたが、時既に遅し。

次は後期にもう一度ヨガの母親学級があるみたいなのですがリベンジするべきか、産む時に一緒に入院してるママ達と仲良くなる作戦で行くか迷ってます。笑

マタニティの時こそママ友って欲しいですよね♡︎ʾʾちょっと気になった事を相談したり、たわいもない事で盛りがったりしたいですもんね!

  • P子☆

    P子☆


    すみません、読みながら笑っちゃいました(笑)(笑)
    めっちゃリアルなお話ありがとうございます(笑)
    なんかおもしろくてテンションあがっちゃってます(笑)

    • 1月22日
  • のーくん⑅︎◡̈︎*

    のーくん⑅︎◡̈︎*

    私のこんな下らない話でP子さんのテンションまで上げる事が出来た上に、ベストアンサーまで頂けて光栄です( •̀ᴗ•́ ) ̑̑

    P子さんが参加されるヨガ教室が
    ガチの奴じゃない事を祈ってます(笑

    • 1月22日
  • P子☆

    P子☆


    ありがとうございます💓笑
    いろいろと探してみます!

    • 1月22日
☆りっちゃん★

私も妊娠2ヶ月のときに今の土地に引っ越して来ました。

今まで都会に住んでいたのに、車がないと生活できない雪国に来てしまったので、免許証すら持ってない私は旦那がいないとどこにも出掛けられません😭
毎日引きこもりなので母親学級なども行けませんし、知り合いも誰もいません😭

何の回答にもなってませんが、私もママ友いないので、コメントしてしまいました😅

  • P子☆

    P子☆


    うわ!わたしより厳しい環境に
    お住まいなんですね(;;´_ゝ`)
    車必須なのに免許ないのはきつい!

    わたしも引越して1ヶ月引きこもりで
    旦那さん以外と話さない日々が続いて
    鬱になると思って、
    簡単なバイトを始めました!(笑)

    • 1月22日