※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

産後2ヶ月ちょっとで会陰切開部分が痒くて腫れている。生理後に不正出血もあり。1週間前に性行為あり。縫った後の腫れはいつなおるか不安。情報求む。

産後2ヶ月ちょっとです。会陰切開した所が今日はなんだか痒くて違和感があります。見てみてびっくり。見た目はボッコリ、触るとふにゃふにゃの腫れ物?が出来ています。
なにこれなにこれ〜気になって痒いしやっと赤ちゃん寝てくれて寝ようとしてたのに気になって寝れない〜
同じようなことなった人いますか?

ちなみに1ヶ月検診では傷口は綺麗と言われました。
1ヶ月半で生理が来て終わり、その1週間後に不正出血のような少量の血が3日と生理痛のような痛みがありましたが、その時は何もなっていません。

あと1週間くらい前に旦那としました。その際口でもしたので、なめられたかもしれません。もしや菌が入った?でも1週間前の話..

ついでに、縫った後のボコボコってなおるんですか?
飼い犬の避妊手術の時は、1ヶ月くらいはボコボコしてて、2ヶ月なる前にはボコボコは完全になくなっていたのですが..
周りの仲のいい経産婦さんは羨ましいことに切開していないから情報がありません..

誰か教えて〜〜〜😭

コメント

🎀ミニーちゃん🎀

会陰切開痛いですよねー😂
縫って1週間位がめっちゃピークでぼよん(?)としたできものみたいのがついてる感じでしたが、少しずつ落ち着いて、おそらく今は切開前と変わらない状態だと思います😃

いず

切開したところ、怖くて触れず見れずです😫(笑)
会陰切開の部分ではありませんが、別の手術痕のところはしばらくボコボコっとしてましたよ!

出血ですが、私も同じような感じでした😊
病院に行ったら、先に出血した方が排卵の出血で、その後に来た出血が生理だと言われました🤔