※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまちゃん
妊娠・出産

古賀文敏ウィメンズクリニックでの胎児診断を12週から受けたいが、初期に間に合わず。中期だけ可能か、羊水検査は意味があるか悩んでいる。かかりつけ病院では詳しい診断が受けられない。

福岡県の古賀文敏ウィメンズクリニックでの胎児診断を考えているのですが、思いついたのが12週に入ってからの最近でして、初期の胎児診断には間に合いませんでした。
初期を受けずに中期だけ受ける方もおられますか?
別の病院で羊水検査を予定してますが、あまり意味ないですかね?かかりつけの病院では2分弱しかエコーで診てもらえてないのでもっと詳しく診てもらえたらと思っての事でした。

コメント

レモン

私は初期と中期どちらもしましたよ👍初期は染色体異常の時に見られる特徴的な症状がないかを確認するのが主です。なので、羊水検査をするなら、初期はしなくてもと思います。
中期は脳や心臓やほかの臓器に異常がないかや、奇形がないかがわかります。それは羊水検査でははっきりわからないことだと思うので、中期だけでも意味があるかなと思いますよ(^^)
先生も優しくて、かなり詳しく見てくれるので、してよかったと思います😊✨

• ひまちゃん

ひまちゃん

そうなんですね🙂良かったです!
    中期だと18週あたりでするんですよね。
    久留米からなんですが、紹介状とかはなくても予約は出来るのでしょうか?

• 12月7日
  • レモン

レモン

私は20週で行きました!確か紹介状とかは要らないと思います👍早めに予約できるので、もう電話して予約されてもいいと思います😊

• 12月8日
  • ひまちゃん

ひまちゃん

なるほど🧐近いうちに問い合わせてみようと思います!ありがとうございます😊

• 12月8日
nao

私は1人目の時そちらの病院で中期のみ受けました。紹介状は特に必要なく、電話予約をしました。お値段はかかりましたが、ゆっくりとエコーをみて、3Dの映像も綺麗です。

• ひまちゃん

ひまちゃん

費用は確かにかかりますね😣でも、羊水検査の料金に比べると安い!と思ってしまいました💦
    もう安心を買っているようなものですね…😓

• 12月8日
ちく

古賀クリニックに通っていた者です。初期を受け、再来週に中期を予定しています。
こちらのクリニックはとても親切なので、まずは電話で羊水検査の不安なども聞いて見ても良いかと思います。クリニックの患者さんでなくても丁寧に聞いてくださると思います。

中期ドックで何か異常がわかれば、それに対応できる病院で産みすぐに処置してもらえるなど安心して出産の準備ができるため受けることにしました。
中期の予約もすぐにうまってしまうので(特に土日)今日にでも電話予約されることをおすすめいたします。
もちろんキャンセルや変更も空いていれば可能です。
料金は3万円で、希望すれば7千円?ほどでUSBに画像を入れて自宅でも見られるようにしてくださいます。

紹介状も不要です!
長くゆっくりみてもらえるため、旦那様と行かれる方が多いです。
予約できますように★

• ひまちゃん

ひまちゃん

18週以降なんでもう少し余裕があると思ってました💦早めに問い合わせてみます!ありがとうございます😊

• 12月8日
noricoro

私は古賀先生のところで初期胎児診断を受けをしました。とにかく人気のクリニックなので早めの予約が良いと思います!

診断の結果、より詳しい検査を薦められ
絨毛検査を受けました。結果は陰性でした。

高額の出費になりましたが…
安心できたし、赤ちゃんのいのちと向き会う時間をもらったので受けて良かったと思ってます。

丁寧で良い先生でしたよ(^_^)

• ひまちゃん

ひまちゃん

やはり人気のクリニックなんですね💦昨日午後の診療時間に電話をしたのですが、初心の方の受付はやってなかっので明日月曜日に予約を取りたいと思ってます。ありがとうございます😊

• 12月9日