※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
お金・保険

住宅ローンの本審査中で不安。個人信用情報取得で影響は?

住宅ローンについて、詳しい方教えてください(^^)

現在、本審査中です。
土地が決まるとあれよあれよと話が進んでいき、仮審査もせず本審査になりました。

今更とても不安で、個人信用情報を取り寄せしようかなと思ってます。

個人信用情報を取得すると、履歴が残るみたいなんですが本人が取得した場合、何が本審査に影響しますか?

コメント

本審査にもう申し込んでいるなら、今から個人情報取り寄せたところで遅いと思います😅
もし本審査通らなかったら取り寄せて、なにがいけないのか確認する分にはもちろんいいかと思いますが、もつ本審査中なら遅いかなと..😅

• ひよこ

ひよこ

そうですよね。
    気になって気になって仕方なくて💦

• 12月7日
asa...♪*゚

情報を見るイコールなにかやましいことがあるんじゃ?と思われると聞きました。

• ひよこ

ひよこ

そうなんですか!
    やらない方がいいですね(´Δ`)

• 12月7日

借金とかした覚えがないなら取得しなくてもいいかと^ - ^
よっぽどでなければ通ると思いますよ!

• ひよこ

ひよこ

借金、ローンは無いのですが
    ただただ不安で💦笑

ドキドキしますね!

• 12月8日
シナモン

はじめまして🙇‍♀️🌟
うちも今建築条件つきの土地だったこともありあれよあれよで、来週本審査申し込みと建物の契約の予定です😣が、今さらながら不安になってきました…
仮審査なしで本審査で大丈夫なのでしょうか😭😭
ひよこさん、大丈夫でしたか?
ハウスメーカーの担当さんに、来月金利が上がるかもしれないし、今月中に本審査出しといたほうがいいよ!と言われて、そっかと納得してしまっていたのですが…
年内に契約完了にしたかっただけなのかな…と思ってしまっているところもあります😂😭💦
回答ではありませんが、状況が同じだったのでついコメントしてしまいました😭

• ひよこ

ひよこ

数日前、承認の連絡がきました(^^)
    満額OKでした。

我が家の場合、土地が先行して話が進んでしまい手順は飛ばしましたが承認との事でよかったです!
    HMの土地ではなく、売られてない土地を不動産屋を通して地主に直接交渉の土地購入なのでバタバタでした💦

HMは早く買い手が見つかるように急がすみたいですね(´Δ`)
    でも、土地は縁だと思うので
    いい!と思った時が購入時だと私は思いますよ!

土地探しで2年かかりました(笑)
    しかし、交渉がOKとなってからはあれよあれよと進んでいき
    これは縁があったんだなーと実感してます!

もし、後悔するような感じだったら本審査通して、OKがでても契約しなければいいですよ(^^)

• 12月19日