※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
真尋ママ
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子のパンツタイプオムツについて質問です。 ① ムーニーMとメリーズMのサイズ感はどうでしょうか? ② ムーニーのゆるうんちポケットは使ってみてどうですか?

生後10ヶ月の男の子を育てています。
パンツタイプのオムツについて3点お聞きしたいです👶♡
今メリーズMのパンツタイプを履かせていて
ムーニーも気になっています(*^_^*)

①ムーニーMとメリーズMのサイズ感はどうですか?
メリーズMより小さめであればやめようかそれとも
Lにサイズアップした方が落ち着いた!などあれば
教えていただきたいです❤

②ムーニーのゆるうんちポケット?(あまり詳しくは
分からずすみません(;_;)💦)は使ってみてどうですか?
こんなとき!すごくよかった!ってのがあれば教えてほしいです❤

コメント

こころ

①は分からないんですが、②のオムツは使ってます😊
名前通りゆるうんちが背中漏れする事は無くなりました✨ですが最近はうんちが固くなってきたので、別のオムツに変える予定です!ちなみにムーニーのパンツ型Mサイズは立っち用とハイハイ用と二種類あって背中ポケットがあるのはハイハイ用なのでご注意ください☺️知ってたらすみません💦

  • 真尋ママ

    真尋ママ

    お返事ありがとうございます…♡そうなんですね!
    わかりませんでした(T_T)💦💦生後10ヶ月で
    つかまり立ちしてる状態でまだ歩いていない場合はどちらを選ぶべきですか(T_T)??

    • 12月7日
  • こころ

    こころ

    背中漏れが気になるようであれば背中ポケットが付いてるハイハイ用でいいと思います😊大きい違いは背中ポケットがあるかないかだと思うので!あと私が行くドラッグストアはハイハイ用の方が少し高いです😅

    • 12月7日
deleted user

うちの子 は7ヶ月で8キロあったので小さめでした。足もムチムチなので(笑)ウンチポケットのムーニー使ってましたが背中漏れは防げましたが横漏れしました💦離乳食も始めたのでうんちの量も多くなっててオムツ替えるときサイドを破くと破いたところからウンチが流れてきて結局肌着も汚れるって事度々でした💧メリーズのパンツはまだ使ったことないのでわからなくてすみません💦

  • 真尋ママ

    真尋ママ

    お返事ありがとうございます❤あっ!そうなんですね(;_;)私も詳しくわからないのですがそのゆるうんちポケットというのはサイド破ると横からコロッと転がってきてしまうのですか?(T_T)←汚くてすみません😭😖😖メリーズはべりっと破るとおしりの下にあるので横から落ちることはないのですが(T_T)

    • 12月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うんちポケットでキャッチしてくれたゆるゆるウンチが横破くとそのから流れちゃうんです😓コロコロうんちは大丈夫だと思います!

    • 12月7日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

①はムーニーとメリーズならサイズ的にはメリーズが大きいです。私の上の子ムーニーで足は細身、下の子は足ムチムチでメリーズ使ってます。1回Lサイズ試してもいいかもです。

  • 真尋ママ

    真尋ママ

    お返事ありがとうございます…♡そうなんですね☺️☺️ちなみに息子は体重10ヶ月で8キロちょっとで足は細身なのですがメリーズでちょうどいいのでムーニーに変えた場合小さく感じますでしょうか?☺️

    • 12月7日
  • いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

    いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

    下の子は今8キロちょっとで足ムチムチタイプで上の子は11キロちょっとで足細身タイプです。オムツじたいの大きさ的にはあまりかわらない気もしますが太ももまわりがメリーズは大きいので、ムーニーにかえたら太ももまわりだけみると小さいと思います。

    • 12月7日