※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななママン
妊娠・出産

妊娠中にカフェインを控えつつも、和洋問わずのハーブティーを教えてください。

日頃、コーヒー大好きな私。
でもカフェイン摂取に気をつけたく、
妊娠中で心地よくリラックス出来る飲み物を探しています。

カフェインレスのコーヒーやルイボスティー類の健康茶は、存じていますが、それについての案内は不要です。

和洋問わずハーブティー系で教えてください。

コメント

モコちゃんママ

無印良品にカフェインレスの物がたくさん売ってますよ(^◇^)

ななママン


そうなんですかー!
早速行ってみます ♪( ´▽`)

☆奈緒☆

カフェインレスのコーヒー、コーヒーLOVEな私にとっては美味しくないしコーヒーじゃないです。。
私は柚子茶にはまってます♪

ちこ

毎日同じものだと飽きるので、色んなハーブティーを買ってましたよー。ローズヒップとかアップルジンジャーとかごぼう茶とか。
ネットでも買えますしスーパーでも普通に売ってました(^ ^)
あとはカフェイン絶対ダメってわけではないので、頭痛がひどい時などはカフェイン入ってる普通のコーヒー飲んでます。

ななママン


そうなんです!
カフェインレスくらいなら、コーヒー飲まない方がマシな感じです。

ゆず茶なら、子供も一緒に楽しんで飲めそうですね〜♪( ´▽`)

ななママン


アップルジンジャー♡
聞くだけでホッコリします。

ただ、妊婦にはNGなハーブけっこうあるんですよねー

あらかじめ調べて購入されましたか?
店舗で聞いてみられましたか?

ちこ

何がダメだったか忘れましたが一応ネットで調べましたよ♡しきゅう収縮作用があると妊娠後期にはいいけどそれまではダメなやつとかあるんですよねー。

赤ちゃん本舗に売ってるやつなら妊婦にダメってことはないのでそこで買ったりもしました♪(´ε` )

ななママン


ありがとうございます。

赤ちゃん本舗!

なら間違いなしですね〜♪( ´▽`)
行ってみます。

ぺこにゃん

私は麦茶とたんぽぽ茶、後期はラズベリーリーフティーでした♡

南阿蘇ティーハウスっていう通販もされてるところがあるんですけど、妊婦さん向けのハーブティーもありますよ(^^)

バンブー

「ルピシア」というお茶のお店に色々なカフェインレスのハーブティーや低カフェインのお茶の葉が売ってますよ!通販もあります!
私も普通のルイボスティーやコーン茶、麦茶に飽きて探しました!
私はそのルピシアの「パッションピーチルイボスティー」にはまってます☺︎
味は、ルイボスティーですけどフレーバーがあるだけで全然違います!香りで癒されます🎶

(*´ω`*)

私も珈琲大好きで、ノンカフェインのは不味くて珈琲我慢してました。スタバのも飲みましたが、あまり、、。濃ゆすぎというか何回か飲んでみましたが美味しいまでは行きませんでした。なので、ルイボスティーやルピシアのカフェインレスハーブティー等飲んでます。
一昨日、偶然寄ったお店で美味しいノンカフェイン珈琲と出会えました✨
黒豆珈琲ナイトタイムといって、福岡の大野珈琲、販売者クレッシェンドという販売者さんです。
ネットで通販も出来ると店員さんに聞きました☻
クレッシェンド珈琲で検索です。
授乳中でも飲めるので、暫くお世話になる予定です^_^
好みもあるかと思いますが、私は初期から出会えてたら!と思いました。今九ヶ月なので、ラズベリーリーフ飲みつつ、この珈琲飲むのがかなり気分転換になってます。

(*´ω`*)

これです。ドリップバッグもありました。

emi-☆☆☆

ニールズヤードで、妊婦さんおすすめブレンドや、避けた方が良いハーブティーを案内してくれるのでお勧めです✨

ななママン


通販も、妊婦向けに色々あるんですね〜♪( ´▽`)
ありがとうございます。

ななママン


お店で聞くのもいいですね。
ありがとうございます。

ななママン


ご親切に画像UPありがとうございます。

私もスタバのカフェインレス飲んだ時、やっぱりあの独特の味がさらっとしていてがっかりしました。

ななママン


ルピシアでそんなに色々ブレンドがあるんですね!

興味深いです。
ありがとうございました。

ななママン

皆さんありがとうございました
m(_ _)m

akina♥︎

私もコーヒー大好き妊娠です😄
私は、1日二杯ぐらい飲んでるけど大丈夫ですよ🎵
バケツいっぱい飲んでないなら大丈夫みたいです😄
コーヒー大好きなので、辞めるとかストレスたまるので❗️

ななママン


ありがとうございます♡
私も1日二杯は飲んでます