※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るび
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんがいるママが、大腸内視鏡検査を受けた際の授乳に関する不安や疑問を抱えています。差し乳で母乳を出す方法について相談しています。

生後6ヶ月の息子のママです。
寝る前のみミルクでその他完母でやっています。

文章読みづらかったらすみません!

昨日今日と大腸内視鏡検査うけてきました!
前日の説明のとき看護士さんに授乳中ですが大丈夫ですか?と聞いたら大丈夫大丈夫!言われ、下剤センノサイド錠とゆうのを出されました!

ネットで調べると赤ちゃんも下痢になる可能性ありと書いてあり不安になりミルクで対応しました。

そして今日下剤を飲む前も大丈夫か聞いたらそのまま直にいくタイプだから大丈夫です言われました。

次に点滴をうつ際に別の看護士にも授乳中ですが終わった後どれくらいで授乳開始出来ますか?と聞いたら、先生に後で確認しますね!と言われそのまま検査になりよくわからずに点滴から麻酔?みたいなの追加ではいり、検査終了しました!

先生には授乳中ですが何時間後くらいから授乳大丈夫でしょうか?と聞いたら1週間後だから念のため10日後からのがいいかもね!授乳中だったら早く行ってくれないと薬の種類変えたのに!今後そーゆうのは早めに言ってね言われました。

何回も看護士さん達に伝えました!!!と言いたかったですが、もう体にはいっちゃったのはどうしようもないし、いいやと思い言いませんでした。

まだミルクが飲めるので良かったのですが飲めなかったらと思うとゾッとします!!

そしてここからが質問ですが、差し乳ですが、10日母乳出るように乗り切るにはどーすればよいでしょうか?(>_<)

なんやら悲しいやら悔しいやらやりきれなくてついここに書いちゃいました(T_T)

コメント

まろまろ◡̈

え!?看護師も医者も有り得ません。授乳をなんだと思っているんだって感じです。。。大丈夫ですか?とてもショックだったと思います、、、私なら看護師さんに言ったんですけどって怒るかもしれません。うちの子は完母なので😱
10日間出し続ける、、、多分どうしたとしても10日後今と同じ量が出るとは思えないです。搾乳しかありませんが差し乳だと搾乳してもさほど出てこないですよね?乳腺炎などにならない事を祈ります😭😭

• るび

るび

コメントありがとうございます(T_T)
    時間がたつにつれて怒りがわいてきます。

10日後同じ量でるようにするにはやっぱり厳しいですよね。。。。。
    せっかく母乳外来通って完母に出来たのに(T_T)

• 12月8日