※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぽこ
妊娠・出産

日中の過ごし方について相談です。毎日1時間散歩しているけど飽きてきた。食欲増し、体重増加が気になる。運動不足や肥満が心配。どうしたらいいか悩んでいます。

専業主婦の方!日中どうして過ごしてますか?!
体重増えないように毎日1時間くらい散歩しているんですが、家の周辺は飽きてしまって😂
最近いつもより食べる量が多いのか後期だからなのか、体重の増え方も前より早くて😅笑
かといって家でゴロゴロしてるのも太りそうで怖いし、肥満だからこれ以上太れないし、どうしたらいいもんか……

コメント

ray

私も妊娠してすぐに仕事を辞めて専業主婦になりましたが、妊娠中ウォーキングとか一切しなかったです面倒くさがりで…‪( ;ᯅ; )💧
せめてなにかしないとと思ってお腹すいたら水を飲んでいました(笑)1日2リットルは飲んでたと思います(笑)それでも無理…ってときはゼリーで我慢してました(笑)

  • えぽこ

    えぽこ

    同じく悪阻が辛く初期に仕事辞めました!
    水で浮腫んだりしなかったですか?
    ウォーキングしてもその分食べたら意味ないですよね😂笑

    • 12月7日
  • ray

    ray

    あまり浮腫みを自分で感じなくて…浮腫んでるのか太ってるのかわからなかったです(笑)
    近くに大きいショッピングモールがあるので毎日そこへは行っていました💛
    水のおかげかなんなのか、元の体重からはプラス6kgで済みました!!

    • 12月8日
tt

腰痛でまともに歩けなくてゴロゴロしかしてないです〜😱
1時間もお散歩すごいですね😭
腰痛くなる前は、車でショッピングセンターまで行って、ぶらぶら歩き回ってましたよ〜😂
私も早く良くなって歩きたい!笑

  • えぽこ

    えぽこ

    確かに腰痛くなりますよね💦
    近所に飽きたので今日はショッピングモール行きました!
    週数近いですね!私、明日から31週です( ´ ▽ ` )

    • 12月7日
  • tt

    tt

    気分転換にもなりますしね✨
    そうなんですか!近いですねー!💓☺️これからまた体重増えやすいみたいだし、一緒に体重管理頑張りましょ😂

    • 12月7日
  • えぽこ

    えぽこ

    みたいですねー!何でこんな増えるのか不思議なくらい妊娠中は増えますね!なるべく増やさないように頑張りましょう🌟

    • 12月7日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

妊婦の時は、知らない道を探検してました(笑)
臨月になってもやってたので、義母に怒られましたが、体重増えまくって動かずには居られなかったです😅
あとは、イオンとか大きいショッピングモールを色々見ながら半日くらいフラフラしてました😂

  • えぽこ

    えぽこ

    知らない道か〜!
    知らない道は山を登らないといけなくて、避けちゃってます(笑)
    やっぱショッピングモール良さそうですね!

    • 12月7日
さくら

1人目は暇ですよね💦
私は今GEOでDVD借りて昔のドラマなど見てます😊

  • えぽこ

    えぽこ

    散歩1時間行ったところで暇なんですよね(笑)
    だから旦那がアマゾンプライムに入ってくれたので、映画とか見てます!

    • 12月7日
deleted user

手芸したり、今まで仕事を言い訳にサボってた家事を一生懸命やったりしてます😂

  • えぽこ

    えぽこ

    そうですね!年末だし念入りに掃除始めようと思います😂

    • 12月7日
pipi

雪が降ってしまったので散歩できず、息子と遊びながら引きこもりしています😂
食事量は夜のみ減らしたりして調節しています。

  • えぽこ

    えぽこ

    雪が降ってるなんて…寒いし大変ですね💦風邪引かないようにです!
    私も夜は炭水化物食べないとかおかず少なめとかにしているんですが、太っちゃいます(笑)

    • 12月7日
  • pipi

    pipi

    ひどいときは夜も抜きにしたりしています😂
    これは健診前のみですが😂

    • 12月8日
  • えぽこ

    えぽこ

    月曜日が健診なので、この土日で調整しなくちゃです😂
    夜抜いたらお腹空いて寝れなさそうですね😅

    • 12月8日
アバウト

1人目の時は暇すぎて無駄に遠いとこの
スーパーまで歩いて買い物いったり
時間潰すのに必死だったのが
懐かしいです😂🙌🏻
2人目となった今なんか、
買い物も車で連れてって貰いますし
上の子に付き添って公園に行くぐらい
で、ほぼ運動なんかしない毎日を
送っててそろそろ運動不足ヤバいな。
と感じてます😂🌀笑

  • えぽこ

    えぽこ

    私も普段はバス使うようなところを歩いて行ったりしてます😂
    お子さんいると運動とか色々大変そうですね💦

    • 12月7日
  • アバウト

    アバウト

    暇じゃないですか?笑
    もう上の子妊娠中は専業主婦なのも
    あって、暇で暇で。笑
    1日をどう時間使って過ごすか
    考える方がしんどかったです😂💔笑
    Hulu見まくったりしてましたけど、
    それでも時間余るんですよね😂🌀笑

    • 12月7日
  • えぽこ

    えぽこ

    そうなんですよ〜暇すぎます(笑)
    ぼーっとして時間が過ぎることもありますが、家事しても散歩しても結局時間は余ります😂

    • 12月8日