※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

産後の体重増加に悩んでいます。母乳育児中で食事制限が難しく、体重が減らないことに不安を感じています。床上げ後に動き始めると痩せるでしょうか?二人目の出産では体重が落ちにくいと聞いていて、心配しています。

みなさん産後いつ頃から体重が落ちて、いつ頃には産前の体重に戻りましたか?

床上げまでとにかく母乳のために3食食べて赤ちゃんのお世話して、赤ちゃんと一緒にほぼ寝たりしてました。

13キロ太って、5キロしか落ちていなくてやばいなと思っていたのに今日測ったら2キロ増えて、産後から3キロしか減っていない計算に!

床上げ終わったら動き始めたいと思っていますがそしたら痩せますか?!

2人目は体重落ちないと聞いているので怯えてます😥
母乳なので食事制限は出来ないし。。
ただし甘いものは食べていないですし、揚げ物なども食べていません。こんなに体重落ちないものですか?!

コメント

ひなり

水分不足になると落ちないですよ

R.mama

私は里帰りしなかったので
退院してからフル活動してた
せいか12kg増えた体重は
入院中に4kg退院して1週間で
5kg減り9kg減りました。
残り3kgはなかなか減らず😭😭
母乳なんですがお腹すいては
食べちゃうので減らないです(笑)
間食もしてしまうしで(笑)
ボチボチ頑張ろうと思ってます😭

はなのこ

私も2人目の体重なかなか戻りません。あと数キロなんですが。。そもそも2人目の時の方が1人目より体重増加は少なかったのに、減るペースが全然遅いです😭😭 今は必死に腹筋してます!