※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃんママ好き
家族・旦那

籍を入れる日取りは前に決めましたが、これからの親との関係や、挨拶の…

籍を入れる日取りは前に決めましたが、これからの親との関係や、挨拶の日取りはなにも言ってくれないし、相談もなかったので、意を決して聞いてみたら、考えてなかったと言われました。
それから話そらされてます。
普通は挨拶とかありますよね…

わたしは親戚や家族になる人達と仲良くしていきたいです。
彼はなにも考えてないと言ってます。
不安です。
わたしから聞いても話進まないです。
これは考え直す必要がありますが、赤ちゃん授かったので籍入れるのは確実です。

わたしが待つしかないのでしょうか?
いつもわたしに急ぎすぎと彼は言ってきます。

もう妊娠六カ月です。

赤ちゃんのことも全部任しっきりにされています。
お金も赤ちゃんの物の分二万しかもらってません。
彼が金銭的に辛いのわかってるから言ってません。

わたしがいつも待ちぼうけです。

つらいです。
彼と会う時はいつも胎動が著しく少なくなります。

不安で胃痛もします。

唇の横が荒れまくりです。
こないだ胃痛で救急車で運ばれて、点滴しました。

彼は些細な嘘を平気でいってきます。
信じさせてほしいのに、、


批判はやめてください。

コメント

さらい

結婚記念日になる日なので前に決めましたよ。

ももも

彼氏さんはそういう人なんだと諦めて(表現悪くてすみません💦)、
ふみママさんが率先して決めてしまってはだめですか?😊
例えば両家の顔合わせの日はこの日にして、この場所にしようと思ってるからご両親に伝えて
とお願いしたり、
出産準備と検診でこれだけかかったから、あなたは◯万円負担してくれる?
と伝えたり^ ^
ふみママさんは徐々にママになる準備ができますが、
彼氏さんはきっと目まぐるしく結婚出産が決まって、少し心がついて行ってないのかなと思います!
けど状況が整えば、きっと覚悟ができますよ😊

  • ももも

    ももも

    そうなんですね、、、
    そんな不安のまま結婚しても辛いようなきがします💦

    • 12月7日
  • ももも

    ももも

    そうなると、もう全て諦めて受け入れるしかないですよね?😭

    • 12月7日
sun

妊娠6かげだと早めに入れたほうがいいですよね😂
うまれたときの戸籍などもありますし😂

ちっち

籍を入れる日が決まっているなら、早々に挨拶に行きたいですよね💦
これから出産まで何があるかわからないし、早く産まれてきてしまう可能性もあります。早め早めに色々準備したいですね😢
彼氏さんはお若いんでしょうか?まだ父親になる自覚ないのかな?🤔男性は自覚するのが遅いので、進まないなら仕切っちゃってもいいのかな。とも思います。

るい

批判するつもりはありませんが、結婚しないほうがいいと思います。
彼は父親になる覚悟も夫になる覚悟もないように見えます。
結婚してもふみママさんが今以上に孤独に苦労するだけだと思います。

せいママෆ⃛*:・

ふみママさんが全部きめちゃったらどうでしょう❓彼めんどうなんじゃないですか?場所とかはお母さんとかと相談して◯日にしようと思うからあなたの両親に聞いといて〜みたいな!

  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    話し合うんじゃ無くて、「この日にしようと思うから」って言ったら「なんで勝手に決めるの?」とか言ってきたりしますか?

    • 12月7日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    それは不安ですよね💦実家のご両親は頼れますか?いざとなった時に頼れる人がいますか?

    • 12月7日
  • せいママෆ⃛*:・

    せいママෆ⃛*:・

    実家のご両親が取り合ってくれないのですか?それは悲しいですがこれから赤ちゃん産まれてくるので育てなくちゃいけないですよね?多分産院から話があると思うけど、♯8000と、保健師さんに繋がる電話番号を教えてくれると思うので、なにかあったらそこに相談すると良いです!辛くなったら役所とか受診されてる病院でも相談できるので、溜め込まず誰かに相談してくださいね!
    赤ちゃんうまれたら旦那さんがしっかりしてくれることを祈ってます。

    • 12月7日
tocotoco

うちの旦那もそんな感じでしたよ😩
なので、私が仕切って
「〇〇さんに連絡した?」
「あれ、どうなった?」とか
逐一、聞いてました😅

そういう人だから
仕方ないよね〜って思うしかないです😅

赤ちゃんの事も
全て私がやりました😅
出生届から市役所関係や
親戚への連絡や
出産祝いのお返しやお宮参りも😱

産まれてからも頼りないなぁ…とか思う事ありましたが
何を手伝えば良いのか分からなかったみたいで
今では、よく手伝うようになってます😁

私の旦那も、些細な嘘から大きな嘘までついてましたが
私がブチギレて
「あんたが父親やと子供が可哀想やわ」って言ったら
自分のした事の重大さが分かったみたいで
今は、そんなに目に余るような嘘つかなくなりました

ただ、疑ってしまう気持ちは
生活してるなかであります。
(嘘ついてるんじゃないか?)と
思ってしまう事あります。

旦那にも
「子供に迷惑かかること辛い思いさせる事を1回でもしたら
即離婚するから」って言ってます。
それから産まれてからは
1回も嘘はついてないです。

妊娠中で、お辛い気持ち
私もそうだったので、よく分かります
私は、心が病んだ時は
子供のお父さんは、この世に1人しか居ないから
子供の為にも我慢…って思えば
何とか耐えれました😊

こと

胎児認知とか…子供の将来に関わるので 早くして欲しいですよね…。。