※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
妊娠・出産

妊娠五週目で赤黒いおりものが出て不安。病院では何もできず、検診待ち。落ち込み、アドバイスを求めています。

赤黒いおりものについて

明日から妊娠五週目に入るのですが、3日ほど前から赤黒いおりものが出るようになり、ごくごく少量だったのが、今日は少し塊まで出るようになりとても不安です。昨日、今の段階では何もエコーで見えないと分かっていながら病院へ行きましたが、やはり「4週では医者の出来ることは何もない」と言われ問診のみで帰ってきました。たまに下腹部痛、腰痛、吐き気があります。今朝基礎体温がギリギリ高温期といえるくらいまで下がっており余計に落ち込みました。一歳半の上の子がいるので安静にするのも限界があります。
胎嚢が見えるはずの時期まで検診を待つしかないのですが、すごくネガティブな気持ちです。何かアドバイス、コメント等いただけないでしょうか。

コメント

aya

生理予定日から長らく茶褐色の出血ありました。
鮮血や大量でなければ古いものが出ているのであまりお気になさらずに。

• くま

くま

ayaさんも長い間出血があったのですね。おそらく大量とは言えない範囲の出血だと思います。まだ希望を捨てずにいたいと思います。

• 12月8日
yu

私もちょうど同じくらいに赤黒いおりもの?出血がおりものシートにペチャっと大きく付くくらい出ました。まだ病院には行ってなかったので出血の次の日に病院に行きました。まだ4w終わりか5wちょうどくらいの週数で、お医者さんも見えるかどうか分からないけどエコーしてみましょうか〜と言ってくださり、たぶんこれかな〜??と4.9ミリの胎嚢が確認できました!それでもまだ心拍が確認できるまではドキドキでしたが、その後出血がも止まったのでできるだけ家で安静にする日々を送り(息子にはDVDを見せてだいぶ楽をさせてもらいましたが)2週間後無事心拍確認できましたよ☺️
鮮血でないのであれば昔の血が出ているのかもしれないですし、早く止まってくれるといいですね✨赤ちゃんを信じましょう👶💞

• くま

くま

そうなんですね!同じような状況のお話が聞けて、希望が持てました。エコーの予約が火曜なので、まだ数日あり不安ですがなるべく安静にする生活を送りたいと思います。まだ諦めたくありません…

• 12月8日
  • くま

くま

今日なんとか胎嚢が確認出来ました。心拍確認までまだまだ安心出来ませんが、とりあえず現在妊娠が継続できていることが分かりホッとしています。出血はまだ続いていたため、止血剤が処方されました。
    不安でいっぱいだった中、的確なコメントを下さり心強かったです。他のお二人も温かいお言葉ありがとうございました。

• 12月11日
だい&ゆきmam

今はとにかく、お布団の上で安静にしている事をオススメします。
身体を冷やさないようにあたためて、ゆっくり休んで下さい( ¨̮ )

• くま

くま

今日、明日は夫に子供をみてもらって私はなるべく布団にいようと思います。ありがとうございます(涙

• 12月8日