※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アオ
妊娠・出産

妊娠後期で散歩が苦痛。他のママに比べて動けない自分に甘えているのか悩んでいます。同じ症状の人にしかわからないと感じています。

妊娠後期になり息苦しさ、動悸や気持ち悪さが出てきました。
お腹が張りやすいのもあり1人で外に出るのも不安になり長距離の散歩もしていません。
近場を犬と散歩したりはしています。
でも途中でお腹が張るので立ち止まったりしてゆっくり歩いています。
同じくらいのママさんはかなり長距離を毎日散歩してるみたいで、実母に、
あのママはあんなに歩いているんだからあなたもちゃんと散歩しなよ。あまり食べないようにもしなよ!
って言われました。
太ってお腹大きいから動いて太るなと言いたいんだと思います。
でも、お腹は張るし、動悸息切れ息苦しさもあるから苦痛で仕方ないんです。
私の単なる甘えなんですかね?
実際同じ症状のある人にしかわからないと思っています。
メンタル弱ってるのでキツいお言葉は結構です。

コメント

いちご

無理して切迫早産になったりしたら大変なので身体の状態みながらお散歩して下さい😣
実母とはいえお医者さんでもないので無視しましょう😌✨
私も気持ち悪い日はひきこもってます。後期つわりが落ち着いて動ける時が来たらその時動けば良いと思いますよ☺️

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    前回切迫早産で入院したので余計に慎重になってしまってる部分もあるんだと思います😔
    そうですね😊
    状態みながらにします😌
    やっぱりこの気持ち悪さは後期つわりなんですかね💦
    上の子のときにはなかった症状があって戸惑ってます💦
    毎日ゴロゴロしててダメ人間な気がしてならないです😭

• 12月7日
クッキー

体調は同じ妊婦でも人それぞれなので無理に散歩しなくても良いと思いますよ😄
今も前の妊娠中もそんなに散歩してません😅

• アオ

アオ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね😌
    私が太ったから息苦しいんだろうから歩きなよ!って言ったんだと思うんです。
    歩いた方がいいのはわかっていますが、そうじゃなくても張りが辛くて早くから仕事お休みもらってるのに。
    なんだか、自分がダメ人間な気がしてきています😭

• 12月7日