※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
雑談・つぶやき

ちょっと吐き出させて下さい(>_<)初期から出血による切迫流産…出血止ま…

ちょっと吐き出させて下さい(>_<)

初期から出血による切迫流産…
出血止まったと思ったら14週から今でも毎日のお腹の張りがある…
もうかれこれ4カ月以上ずーーーっと自宅安静。
楽しいマタニティライフって何?
毎日何回もお腹張って不安抱えて、16週からずっと張り止めのお薬と副作用と毎日お友達。
赤ちゃんがお腹で動いてくれることは嬉しいけど、なんだか最近「つらい」って気持ちの方が大きい。

旦那と二人の時間を充実させて、マタニティライフ楽しんでみたかった。
食べる事大好きなのに、苦しくて満足に食べられないし友達とランチ行ったり旦那と美味しい物外食したかった。

そして、私より5週早く予定日がやってくる友達も同じく切迫で励ましあってたけど、友達もそろそろ臨月。
もう、切迫の不安や張り止めの副作用地獄から解放されるんだと思うと、正直羨ましい。

私は子宮の手術歴があって出産は予定帝王切開だから、本当に最後の最後まで張り止めの副作用地獄と自宅安静のつらさと付き合っていかなきゃいけないと思うと、くじけてしまいそう。

でも長年不妊に悩んで、周りの妊娠報告にグチャグチャな気持ちになりながらも不妊治療を頑張ってようやく授かった赤ちゃん。
あの時は「何があっても弱音吐かないから赤ちゃん来てください!」って毎月願ってた。

その時の気持ち思い出さなきゃ。
強くならなきゃ。
泣いちゃダメ。

コメント