※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子のママです。パンケーキがフワフワにならず困っています。フワフワにするコツやバナナやかぼちゃ、ほうれん草を使ったレシピを教えてください。

生後9ヶ月の男の子のママです☆

今、手づかみ食べの練習でおやきやパンケーキを作っているのですが、パンケーキがなかなかフワフワに出来ません💦しっかりめに出来上がってしまい、息子も食べにくいかなぁと…😭
フワフワに出来上がるコツとかあったらぜひ教えてください‼︎あと、レシピも良かったら教えて欲しいです🤣✨
作りたいのはバナナを使ったものやかぼちゃを使ったもの、あとほうれん草を使ったものを作ってみたいです✨もちろん、それ以外を使用したオススメレシピがあれば、知りたいです‼︎ぜひぜひよろしくお願いします‼︎😭✨

コメント

SOMAMA

パンケーキは大人のもそうですがHMと卵と水か牛乳など水分多めに入れるとふわふわになりますよー✨
子供用のHMでしたら同じく水分多めにしてそれに野菜入れるだけです😊✨

みなみママ

大人と同じHMだと甘過ぎるので、私はHMを手作りしてます‼️
小麦粉75g、ベーキングパウダー(アルミフリー)小さじ1、てんさい糖20gの割合で混ぜるだけです。
アレルギーなどは大丈夫ですか?卵が駄目なら無しでもいいし、牛乳が駄目なら、豆乳や粉ミルクを使ってもいいと思います。
それとフライパンの温度はいかがですか?熱すぎたり、低くすぎたりしてませんか?