※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
ファッション・コスメ

デジパをかけてみたくて迷ってます。ずーっと縮毛矯正かけてるストレー…

デジパをかけてみたくて迷ってます。
ずーっと縮毛矯正かけてるストレートです。
コテで巻いたり、パーマかかってるヘアスタイルに憧れてきました。
自分で巻くなんてできない超不器用なのでデジパは、特に憧れです。
この前、ストレートアイロンで片側だけ自分で巻いてみたら、思っていたより、似合ってて、旦那にもいいねーって言われました。
ただ、外に出れない位ぐちゃぐちゃでしたけど(笑)イメージは、作れたと思ってます。
ぐちゃぐちゃだったけど、自分でしたから、ちょっと自信もついてデジパして、カールアイロン買おうと決心したんですけど、不安です。
もし、自分でできなかったら…。
デジパ経験者の皆様、デジパのメリット、デメリット教えてください。
今の私の髪型は、ミディアムです。
デジパの手入れロングより難しいみたいですね。目の下辺りから、パーマ入れたいと思ってます。

コメント

(*ˊᵕˋ*)♡

あたしも定期的に縮毛矯正してます٩( 'ω' )و
たまに気分変えたくてデジパを毛先にかけたりしてますよー(^-^)

乾かす時に手でクルクルしながら乾かせばキレイにくるっとなります☆
でも縮毛矯正をかけている髪だとデジパが落ちやすいといつも美容師さんに言われます。。。
あたしは2-3ヶ月ってとこですかね(*_*)

たまのイメチェン良いですよね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

• みぃ

みぃ

ずっとまっすぐは…。
    私は自分で巻けないのでデジパに頼るしかないんですよね。
    やっぱり巻いてあるヘアスタイルのがパッとしますよね。

• 12月7日
  • (*ˊᵕˋ*)♡

(*ˊᵕˋ*)♡

あたしもコテ苦手なのでたまにクルクルヘアーがやりたくなります!
    美容院行かれた際、デジパのこと聞いてみたらお手入れの方法とか詳しく教えてくださるしいいと思いますよ☆
    いい髪型に出会えますように(*˙∀˙ *)

• 12月7日
  • みぃ

みぃ

ありがとうございます。
    頑張ってみます。

• 12月7日
いちご

私もデジパよくやってましたが美容室によりますが、ひどい時は1週間でデジパのいてました(><)
デジパがのいてただたんにボワってひろがって傷んでる髪の毛みたいになって嫌でした
そこからはデジパしてません。
私もデジパあてたら巻いたみたいになって可愛いかなって思ったんですけど巻いたみたいにならなくて傷んだだけでした(><)
回答なってなかったらすみません。

• みぃ

みぃ

これが怖いんですよね…
    迷います😅

• 12月7日
  • いちご

いちご

そおなんですよね(笑)
    痛みひどすぎてすぐ違う美容室行って傷んでる所カットしてトリートメント通いました(笑)

• 12月7日
あず

デジパ苦手です。
全体的に髪がカリカリになります。
ロングで傷んでると毛先とかやばいです。ボブのときは形状記憶しすぎて、なんかおかしかった…

髪が多くて頑丈な毛質だからかも。
普通のパーマのが柔らかい感じになります。