※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポン助
家事・料理

離乳食について教えて下さい!たくさん質問あるのですが、ぜひよろしくお…

離乳食について教えて下さい!!

たくさん質問あるのですが、ぜひよろしくお願いします😖🤲

1、はじめての小麦粉はどのような食材(料理)であげましたか?

2、またはじめての小麦粉はいつ頃あげましたか?

3、現在にんじんとほうれん草と小松菜とお粥がクリアしているのですが、小麦粉使用しているベビーフードのほうれん草と小松菜の粉末(お湯で溶かすタイプ)はまだあげてはいけないですよね?

4、さつまいも自体を試したことはないのですが、ベビーフード(瓶タイプ)のにんじんとさつまいもをあげてみて、
またその後アレルギー反応ない場合さつまいもはクリアにしてもいいのでしょうか?
それともやはりさつまいも単品で裏ごししてあげなくてはいけないのでしょうか?

始めたばかりで分からないことだらけなので優しく教えて下さると嬉しいです😖😖

コメント

ひさ

私のやり方なので、ん?と思うとこがあったらすみません💦(長男の時のことです!)

1、はじめてはおやきにしてあげました!

2、手で持った食べれるようになってからあげました!

3、ベビーフード使ったことないので分かりません😥

4、ベビーフードのことは分からないので、どの程度入ってるとかは分かりませんが、一応さつまいも単品出あげた方がいいのではないでしょうか😀

• ポン助

ポン助

丁寧に教えていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきます❣️

• 12月7日
まりも

1.小麦粉は食パンでした!

2.7か月になってからです。

3.たまにベビーフードでアレルギーチェックする人もいるみたいなので、ママ次第な所もあるかなあです!

4.ほんとはサツマイモ自体の方がいいとは思いますが、これもベビーフードであげる人もいます!

こんな感じですかね(*´◡`*)
あまり神経質になってもママも大変ですし、アレルギーを恐れるってよりは、アレルギー出ても早くみつけて対処してあげようって思うと楽になりますよ♫

• ポン助

ポン助

気持ちの持ち方もアドバイスいただけて嬉しいです⭐️

• 12月7日
はち

1、パン粥をあげました!(野菜だし)

2、6ヶ月になってからです!

3、5ヶ月から使えるやつだすよね?それなら念のため初めてあげる時は平日の午前中に小さじ1あげてみて大丈夫そうなら使います!

4、私は今の時期売ってないフルーツ(ももやぶどう)は瓶で試してみてアレルギー反応なかったらクリアしたことにしてます!

4に関しては一応クリア!ってことでももやぶどう自体をあげる時は気をつけるようにしようと思ってます😊
今の季節だとサツマイモ甘くて美味しいし手間でなければそのものをあげてみてもいいかもです🙆‍♀️
残りはバターと砂糖を入れてスイートポテトにしました🤣

• ポン助

ポン助

なるほど!!分かりやすい具体的なアドバイスありがとうございます✨

• 12月7日
ゆきんこ

1、食パンであげました。
食パンであげてしまったのですか、そうめんやうどんから始めると良いみたいですね・・・あげたあとに知りました( ̄▽ ̄;)

2、8ヶ月です。

3、4、ベビーフードを試してみるのもありだと思います。

• ポン助

ポン助

そうめんやうどんからが良いのですね!私もはじめて知りました!

• 12月7日