※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えぐみー
妊娠・出産

健診で体重が800g増えたのに驚き、助産師からも注意を受けた。里帰り出産で病院でも記録されるが、気にしなくていい?

今朝10時から健診だったのですが
朝一の体重から健診で測ったときの体重が
800も増えてました🙄🙄前回は200
増えてたので、まぁ洋服きてるから
こんなもんかと自分の中で納得してましたが
今回は、はぁー?!て感じで。笑
助産師さんからは気をつけてねと
言われ腹立ちました(笑)
水一杯半しか飲んでないし、薄めの服を
来て行ったんですけどね〜😩😩
これは気にしないでいいですかね?
里帰り出産なので分娩先の病院でも
母子手帳などの記録で判断されますよね〜?
体重管理頑張ってるのにムカつくー!!!

コメント

ミンチ

わかります!!!
切迫で里帰りの病院で入院して
母子手帳の体重みたとき
妊娠から3キロプラスで怒られました。笑

  • えぐみー

    えぐみー

    まぢ病みますね。笑
    色々と状況踏まえて注意しろや!
    って思いますよね!笑

    • 12月7日
  • ミンチ

    ミンチ

    その1人の人に言われただけで、他の人にきいてもそれくらいなら大丈夫よーっていわれて
    そのおばさんなんや!っておもいました😡笑
    そんな体重いうなら献立 レシピ渡してって感じです。笑

    • 12月7日
deleted user

妊娠中は太りやすいですし、気をつけていても太ってしまうときありますよね😖
注意されないように私もめちゃくちゃ頑張りましたー💦
そのかいあってかめちゃくちゃ安産でしたよ☺️✨
今お腹もへりやすいですし、体重管理大変だとはおもいますがストレスためない程度に頑張りましょ😖💪

あいな

まぁまぁ落ち着いてください😅
これから体重が増えやすくなるので、気をつけた方が良いのは確かですから😭

体重管理してても体重が増えるのは、管理が間違ってるかもしれませんよ💦
その頃私も気をつけてるのに増えてしまい、どうしたら良いのか分からず迷走してましたが、自分に合う方法が見つかったら体重が途端に増えなくなりましたよ💡