※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

幼稚園に2歳児クラスや未就園児保育はあるでしょうか?市役所で聞こうと思っています。

初歩的すぎる質問で恥ずかしいのですが…こども園の幼稚園では普通2歳児クラスや未就園児保育はないのでしょうか?保育施設がまとめてのっている冊子を見ても明記してなくて、後日市役所で色々聞こうとは思ってるのですが…もしわかる方いらっしゃったら教えてください💦

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

来年からこども園になるところに通います。
2歳児クラスは来年からもあるみたいですよ♫

• ゆっぴ

ゆっぴ

こども園の幼稚園枠でも、2歳児クラスあるところはあるんですね。回答ありがとうございました😊✨

• 12月7日
はじめてのママリ

こればっかりはそのこども園によるのでなんとも言えませんが😅

こども園の
保育園枠→0歳児〜
幼稚園枠→3歳児(年少)〜

が基本ほとんどで、

まれに2歳(年少より一つ下)のクラスがある幼稚園があったり
、もしくはプレとして週二回とか3回とかの教室があったり、その幼稚園によります😊

• ゆっぴ

ゆっぴ

やはりそうですよね💦幼稚園の方は2歳児クラスあるところは明記してあるんですが、こども園の幼稚園枠については書いてないので、一般的には2歳児クラスはないみたいですね😅💦
    丁寧に教えて下さりありがとうございます😊✨

• 12月7日