※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chamm
お出かけ

スクートで海外旅行を予約したのですが、主人に頼んだため、パスポート…

スクートで海外旅行を予約したのですが、主人に頼んだため、パスポートが期限切れなことに気づきませんでした。
申請して出発には間に合いそうなのですが、パスポート番号が変わり、名前も旧姓から結婚後の姓に変わります。
予約画面からネット上で変更しようとすると2万近く別に取られるみたいです。
どこにどんな連絡をするのが一番いいのかご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

みい

一度キャンセル扱いになると思いますので、その旅行会社の方針によってキャンセル料が取られたり取られなかったりになると思うので、直結の旅行会社へ至急連絡が必要ですね!

• chamm

chamm

やはりキャンセル扱いになってしまうのですね。
    ありがとうございます。

• 12月8日

旅行会社で働いてます(^^)
旧姓から新姓に変更だとキャンセルして新規で取り直しって形になるケースも結構あります…
キャンセル料かかる期間に入ってますか?入ってたらほぼお金かかっちゃいます😣
入ってなくても変更手数料かかる場合もあります…二万は妥当な金額だと思います。
旅行会社によって異なるので予約した旅行会社にすぐに問い合わせする必要があります!!!

• chamm

chamm

ありがとうございます。
    人間は同じなのに悔しいですが、自分が悪いので勉強料と思います。

• 12月8日