※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiiichama
妊活

デュファストンを飲んでいる方へ。生理前に茶色いおりものが出て、その後3日後に生理が始まる症状について相談です。同じ経験の方いますか?

デュファストンを飲んでる方に質問です。不妊治療初めてから2周期デュファストンとホルモン注射をしました。それ以前は生理前になると、お腹が痛くなり、出血という流れでしたが、デュファストンを飲んでから2周期とも、生理前に茶色いおりものが出て、その後3日後に整理といったいつもと違う感じでした。同じような症状の方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

コメント

なつなつ

私もデュファストン飲んでいました。
飲み終わった次の日から茶おりが出て、3日後に生理。
4周期全く同じでした。そして、生理の量が増えました。
ホルモンが安定して内膜も厚くなってたのかなぁとおもってました。

• chiiichama

chiiichama

普通なことなんですかね??
    その後妊娠に至りましたか??セカンドオピニオンで前回の卵胞が残ってると言われ、デュファストンのせいで狂ってしまったのかと思いましたが!何事もなかったですか?

• 12月7日
なつなつ

まだ妊娠には至っていません…😢
普通がどのような事かは分かりませんが、色々調べると私達のように3日で生理がくるとか、5日内に来るとか、飲んでる最中に来るとか色々みたいです。
私も先月から病院変えましたが、卵胞が残ってるとは言われてないですね。
先月からデュファストン飲んでないですが、生理周期が狂ったように思います…💦

• chiiichama

chiiichama

そうなんですね!
    同じような方いますよね!

やはり飲んでると周期は安定するかんじなんですかね??

お互い出来るといいですね!

• 12月7日
  • なつなつ

なつなつ

周期とても安定してました!
    きっちり28日でした。
    私は病院行き始めてそろそろ1年です。
    お互い頑張りましょ!

• 12月7日