※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

生後8日目の赤ちゃんが振動で揺れた場合、脳への影響や揺さぶられっ子症候群を心配しています。赤ちゃんへの振動について教えてください。

赤ちゃんへの振動について教えてください!生後8日目の新生児がいます。先ほどハイローチェアに乗せていたら、車輪のストッパーをとめる際に主人の体がハイローチェアにぶつかり、ハイローチェアごと揺れました。振動で赤ちゃんも揺れてしまっていたのですが、これくらいの振動は大丈夫なんでしょうか。脳への影響や揺さぶられっ子症候群がこわいんですが💦上の子がベットにぶつかったりして揺れるのも気になってます😵

コメント

ママリ🔰

そのくらいなら大丈夫だと思います✨
心配なら様子が変わりないか気にして見てた方がいいかと思います!
ちょっとしたことでも心配ですよね😣
私も同じです…😭

はな

その揺れ具合によるとは思いますが、ぶつかって少し揺れる程度なら大丈夫だと思います✨
からだ全体がチェアから飛び出すほどの強さだとやはり心配だと思いますがそうでないなら様子見で良い気がします🙆