※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこみこ
産婦人科・小児科

25週6日の健診で女の子の可能性が高いと言われました。この時期で性別確定しても大丈夫でしょうか?

今さっき健診が終わり性別を聞いたところ「女の子の確率が高いですね」と言われました!
25週6日なので、そろそろ赤ちゃん用品もそろえたく…
この週数で性別確定しても問題ないですかね(;_;)?
男の子の「シンボルだ!!!」というものが全く写っていなかったので…
(エコー写真は頭とお腹のしかもらえなかったので、足のところから写ってるのはありません😭)

コメント

アヤねえ

30週まで待っても大丈夫ですよ(^-^)

早いうちに用意すると要らないものまで買ってしまうので出費が多くなったりします。

• ぽこみこ

ぽこみこ

私の勝手なイメージなのですが、男の子だと早く分かる気がして…(^-^;
    もう少し気長に待ってみます(*^^*)

• 1月22日
  • アヤねえ

アヤねえ

うちの1番上の子が最初の頃に男の子と言われてて揃えてたら最終的に女の子でした(u_u)

ショックがでか過ぎて(笑)

なので、2人目は洋服や小物なんかで男女が出るものは後回しにしました(^-^)

• 1月22日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

私もそうなのですが、私以上に義両親が気になりすぎてて(笑)
    毎回健診行くたびに「どっちだった!?」の嵐です(笑)

• 1月22日
  • アヤねえ

アヤねえ

楽しみにしてくれるのは有難いですが、焦りますよね〜(^-^)

• 1月22日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

私がどうこう出来ることじゃないので、赤ちゃんの成長をゆっくり見守りたいです(笑)

• 1月22日

もう少し待っても大丈夫だと思います💡でも、洋服は早く買いたいって思っちゃいますね😊私は早めに1枚だけ買いました。色は黄色でした。女の子と言われてたけど、もし男の子でも使えるように😓結局…女の子でしたけど。

• ぽこみこ

ぽこみこ

最悪、どっちが生まれても着れるような色買えばいいんですもんね💡
    義両親が気になりすぎてて、毎回健診行くたびに性別を聞かれるので(笑)

• 1月22日

退会ユーザー

それだけ心待ちにしてあるんでしょうね😊25週にもなると大体確定だし、肌着だったら、女の子でも水色とかかわいいし、どっちにも着せられる動物のイラスト柄とか。。。いろいろありますよ😊

• 1月22日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

私ディズニーが大好きで(笑)
    肌着はディズニー着させます(笑)
    義両親はアン〇ンマン派なのですが(笑)

• 1月22日

退会ユーザー

そうですかぁ꒰*´艸`*꒱
    肌着は何枚あっても良いので
    あんぱんでもいいんじゃないですか❓笑
    洋服みたいに見えないし💡

• 1月22日
  • ぽこみこ

ぽこみこ

生まれてくる時期も春頃なので、肌着はきっと着替えさせるだろうし、色んなの買います!笑

• 1月22日
なむち

私はいちお両方きれる、赤、黄色、黒をかって、30週で男の子確定したので、そこから青とか茶色とかかってー、産まれてからもたくさんかいました☆
柄とかも男女がきれる、ディズニーとか、ヒョウ柄とか笑
肌着もセサミストリートとかどっちでもきれるものをかってます

ちーちゃん1014

私の場合、30週で性別かわりました。。
女の子ってずっと言われてたのに9ヶ月前に急に男の子に! 
びっくりです!
生まれてきた子は男の子でした。
もう少し待ったほうが良いかもしれませんね。