※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつまる
子育て・グッズ

部屋で子供に靴下を履かせるべきか悩んでいます。足が冷たいので暖かくした方がいいでしょうか?

いつもお世話になります!
皆さんは室内で子供に靴下はかせてますか?
部屋に暖房入れていても、いつも足が冷たいです😱靴下履かせてあったかくした方がいいのでしょうか?

コメント

履かせなくても大丈夫ですよ☆
足の裏で温度調節するので(`・ω・´)

• なつまる

なつまる

足で温度調整するなんて知らなかったです!🌟
    安心しました❤️ありがとうございます*॰ ( ¨̮ ) ॰*

• 1月22日
こっこ☆

足と手だけはだしてますねぇ。
足は寒いかなーって想ったら、
レッグウォーマー履かせてごまかしてますよ(笑)

• なつまる

なつまる

レッグウォーマーいいですね💕
    また今度買ってみます◡̈❁

• 1月22日
✨かりんちゃん✨😍

赤ちゃんは手足で温度調節してるのは分かるけれど冷たいの触るとやはり心配なのでうちは履かせてます😅 寝るときも履かせます。昔から心配性で長男の時から周りと比べれば厚着してるかなと思いつつ来させてます、5歳になった今も💦

• なつまる

なつまる

分かります!特に赤ちゃんだとかわいそうかなとすぐ心配になってしまいます😢💧
    でもかりんちゃんさんのお子さんも大切にされて幸せですね❤️
    私も色々試しながらやってみます!

• 1月22日
 ai♡

うちは履かせてないですね!
手足いつも冷たいけど
気にしてません(^_^)
赤ちゃんの手足は冷たいものだと
思ってるので♪

• なつまる

なつまる

やっぱり皆さんのお子さんも冷たいんですね😊💕いつも手足冷たくて寒いのかと不安だったので安心しました❣
    うちもはかさずに、このまま冬を乗り切ります◡̈
    ありがとうございました💗

• 1月22日
Rii

あかちゃんは手足で体温調節するので、履かせなくて大丈夫ですよ!
温めすぎて乳幼児突然死の事例もありますから。
家では暖房で調節してあげて、靴下は外出するときだけでOKです!

• なつまる

なつまる

乳児突然死!?😱💧そんなのあるんですか😢怖いです...🙇
    あまり温めすぎず調節するようにします👍🏻✨ありがとうございました◡̈⃝♩

• 1月22日
みー ♩

足で温度調節はしてますが、遊ぶ時、特にフローリングは靴下履かせてます。

友人の息子くんが靴下を嫌がって脱いでしまうのですが、フローリングの上で遊んで霜焼けになってパンパンに腫れて痒がってました(;_;)
病院行ったら先生に怒られたって言ってました(^^;;
こんな寒い時期にカーペットや絨毯がないなら靴下履かせないとダメだよ!って(^^;;

でもなつ丸さんのお子さんはまだ1ヶ月ですものね(^^)
まだまだお布団で寝ているので、靴下は履かないで大丈夫ですよ(*^^*)
うちの下の娘も1ヶ月です◡̈
靴下履かせてません✩︎⡱
よく足先を触ってみて、冷たすぎたら布団をかけて、熱をもっていたら少し布団を少なくしたりして調節してあげてます(*^^*)

• なつまる

なつまる

なるほど✨もう少し大きくなると霜焼けとかもあるんですね😱
    勉強になります❣
    しばらくは布団などで調節して、大きくなったら靴下も履かせたりして様子見ていきます💗
    ありがとうございます◡̈❁

• 1月22日