※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆さーちゃん☆
子育て・グッズ

入院中に甘やかされた息子がやりたい放題に。義両親の影響でわがままがひどくなり、テレビや食事に問題あり。甘やかしをやめさせる方法を相談。

切迫早産で4週間入院して退院してきたら息子が前より
もパワフルでやりたい放題になってました😂
義両親と同居してるため、義両親が休みの日は見てもらったりしてたんですが、なんだか甘やかされてたのかわがままがひどくなってました💦
入院してしまって見てもらって有難かったのですが、私がいなかったのをいいことにテレビのアニメ(アンパンマン、トーマスなど)を録画して見せていたりして💧
野菜もほとんど食べなくなっていたり、リビングのドアを自分で開けて階段を登ったり、お風呂場に行ったり💦
私が危ないから開けないよと言っても私の言うことは聞いてくれません😩
入院する前はテレビでアニメは見せたことありません😓
野菜も食べてましたし、私の話も聞いてくれていたんですが、やっぱり4週間離れてたのもあってか全然です😢
1歳8ヶ月でイヤイヤ期に足をつっこんでいるのもあると思うのですが、甘やかしてくれる義両親のほうに行ってしまい、なかなか話を聞いてくれません😔

旦那もテレビのアニメとかに関しては言ってくれたりするんですが、義父がすぐ見せてしまい、今ではテレビがついてると自分でリモコンを操作してアニメに変えようとします😣
そしてそれ意外に関しては自分の親なのもあってか何も言ってくれませんし、自分も楽をしたいのか任せてしまってます😨

もうそろそろ出産も近いので下の子が生まれてもっと大変になるのに今からこんなでは先が思いやられます😫

同居で有難いこともあるけど、甘やかすのはやめて欲しいと思うのですがどうしたらいいでしょう😱

コメント

れん

みてもらっている方なんで、やり方とかまではあまり言えないと思いますが、危ないことはしっかり注意してもらうように言うこはできるのでは?

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

義母は保育士なので危ないこととかは注意してくれるんですが、義父は言ってもなかなかです😔

• 12月7日
  • れん

れん

そうなんですね😲義母から言ってもらうしかないですね😞
    うちの父も甘いので、預けたらそうなりそうです💦
    あとは自分が戻った時に変えてくしかないのかも💦

• 12月7日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

義母は言ってくれるんですが、義父は聞いてくれません😔
    自分で戻していくしかないですね😓

• 12月7日
はるちゅんママ✩*॰¨̮

あたしも切迫早産で入院中で実家に預けてます。野菜は食べない、おやつは2回とか生活は変わってますがしょうがないと割り切ってます。
出産してからは大変になる事もあるけど徐々に戻すしかないかなと思ってます。
うちの親がよくあたしに言ってくるのは、この歳になって小さい子を毎日見るのは身体がもたないって言ってくるので静かにしてくれることがあればそれに頼ってしまってるのかなと思います…

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

やっぱりそうなりますよね😓
    出産してから戻していくしかないんですかね😩

• 12月7日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

見てもらってる以上自分の意見を押し付けるのはできないですね(-ω-)
    赤ちゃん生まれたら、ひとり遊びしてくれたり大人しくアニメ見てくれてると助かる事も沢山増えてくるので、妥協も必要なのかなと思います!

• 12月7日
  • ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

そうですね😂
    妥協も必要ですね🙆‍♀️

• 12月7日
  • はるちゅんママ✩*॰¨̮

逆に全部完璧にってやってると自分がもたなくなりますよ!
    今まで外で遊んでたのも寒い時期に新生児がいるとなると外に連れてくのも出来なかったりするので|ω・`)

• 12月7日
混ぜ込み若菜

アニメってそんなにダメなんですか〜?長時間だから?
4週間預かってもらっていたらやり方は仕方ないかな💦と思います
ずっと見てるのも大変ですし、間が持たないとか…義両親もやりたいことがある時にグズられるよりアンパンマン見てもらったら双方幸せなのかとw
さーちゃんさんも、これから第二子が生まれて、そちらに手がかかるでしょうし、そういうものに夢中になっててもらった方がいい場合もあるかも😅って前向きに考えるのはどうですか!?😀
ただ、危ないことは注意してもらわないとダメですよね💦
野菜はいずれ食べますよ〜自分ががんばって食べさせていたのを食べなくなってると切ないと思いますが…
無事に第二子産んでくださいね💕

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

4週間ずっとってわけではないんです😔
    4週間のうち3日ほどしか1日見てもらうことはなかったんですが、その時に義父がここぞとばかりにアニメを見せてたみたいで💧
    まあ間が持たないのも仕方ないですし、やり方も言えないですが、散歩したり、公園に行ったりも出来るはずなんです😓
    私が妥協すればいいんですが、やっぱり自分がしてきたことを3日だけで変えられたのがなんだか悲しくて😢

野菜はこれからまた食べてくれるようになると思って頑張ります😊

• 12月7日
  かえで

私も切迫早産で入院中なので、実母に家に来てもらって息子の面倒をみてもらっています。年齢は全然違いますが、うちも、甘やかされて保育園前にお菓子を食べたり、ひどい時はご飯食べさせて、と言って食べさせてもらっているらしいです。でも、夫と二人きりの時は一人で食べているらしく、子供なりに考えて甘えているのかな、と。
日中保育園に行っているとはいえ、母まで疲れて体調不良になられては困るので、多少のことは目をつむっています。

• ☆さーちゃん☆

☆さーちゃん☆

やっぱり甘やかされますよね😔
    子どもの相手を毎日するのは大変だとと思うので仕方ないこともありますね💦

• 12月7日