※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
ココロ・悩み

元カレからのDV被害を受けた未婚シンママが相手との話し合いを経て養育費などを受け取ったが、未だに恐怖とストレスに苦しんでいる。相手を完全に忘れ、ストレスから抜け出す方法はあるでしょうか。

私は1児の未婚シンママです。
長文になってしまいます💦

相手は元カレです。DV男です。鬱がありました。

妊娠中にLINEで長文が送られてきて
(この頃怖かったので相手との距離をおいてました。)

「死ね」だの、「腹を蹴るから今度の休み会え」だの「腹のクソガキと消えろだの」挙句の果てには「自分の遺伝子がこの世にいるって考えるときもいきもい」とか毎日のように長文で送られてきてその度に心にギズがついていきました。
私には何言われても我慢できる。
でもお腹の子のことを言われたら悔しくて怖くて涙と震えが止まりませんでした。
「お金は一切払わない、俺から金取ろうなんて考えしてんぢゃねえーぞゴミ」
って言われてました。
もうメンタルボロボロでした。

さすがに怖くて自分の両親にも話して警察に行こうということで警察に行き弁護士さんも通して今後のことについて話していきました。
弁護士さんに申請を出したのが去年の9月です。
そこから弁護士さんを通して話し合いが始まりました。
けれど相手側の返事が遅いせいで息子が産まれてからも、半年が経ってもなかなか話がまとまらず結局11月に調停を行うことにしたのです。
そのおかげで話もまとまり、養育費、慰謝料、出産費用の半額、息子が産まれてからの話がまとまるまでの間の約1年間分の養育費を払ってもらえることが決まりました。

あんなに俺からお金をとるなとか言っていた人が、すんなり全て払ってくれることは良かったのですがなんか、逆に怖く思えてしまいます。
いつか絶対殺されるとかこの先息子が大きくなってあいつに遭遇して何かあったら…とか考えてしまって日々おびえながら生活してるのがストレスです。

どうしたら相手のことを完璧に忘れてこんなストレスの日々から抜け出すことが出来るんでしょうか。

コメント

まりも

払ったのは相手の親では?
実際払うと言っても一回払ってそこからは払わないとかいう人もいますし。
全く分かんないですよ。

• ひなまま

ひなまま

確かに。
    払わない人もいますもんね。。

• 12月7日
  • まりも

まりも

一回で纏まったも金額を払うのか月々払うのか?
    分かりませんが実際払い終わるまでわからないものだし…
    不利になるのが分かるからすんなり払う事にしたんだと思います。
    DV男って外面は良いだろうから…
    子供が大きくなってからはDV男にはまた新しい女性がいるのでは?
    それよりは自分達の幸せを考えた方がいいと思います。

• 12月7日
  • ひなまま

ひなまま

慰謝料は向こうの親が払うみたいです。
    養育費は月々で子供が成人するまで払ってもらう予定です。
    確かに外面はいい、、、
    そう考えたいのですが、お互い地元が一緒で狭いのでどこかでばったり会う確率が高くて今まで出かける度に出会っちゃったらどうしようとずっと考えてしまっていたのでなかなか恐怖心から抜けれないんです💦

• 12月7日
  • まりも

まりも

私のいとこも同じく未婚で出産した子がいます。
    私が言うのもなんですが美人で性格もいい。
    それなのにクズ男に引っ掛かりいとこの家に転がりこむ。
    暴力、暴言や仕事しない。最低でした。
    結納までしたけど破談に…
    最低な男はいとこの友達やいとこの地元で悪いのはいとこと言いふらしてました。
    もちろん慰謝料、養育費なんて払いません。
    同じ地元で会ってそこですぐ暴力したら傷害事件ですよ?
    そこまでバカですかね?
    多分、親が今後一切関わり持つな‼️と言い聞かせてると思います。
    養育費はちゃんと払うか分かりませんよー。

• 12月7日
  • ひなまま

ひなまま

ありがとうございます。
    世の中にはもっと辛い思いをしたシンママさんが沢山いるんだろうなと思いながらも自分の思いをぶちまけました

共通の友達から聞いたけど1円ももらってないのに「毎月30万振り込んどる」とか周りに言いふらしていたみたいでさすがに笑いました。それほどのバカです笑

• 12月7日
ままり

仕事はきちんとされてるかたなんですか?言動を聞くかぎり仕事してそれなりの収入があるのか気になります。

• ひなまま

ひなまま

中卒で、アルバイトをしていてそこで3年間
    そのあとちゃんとした会社に入ったけど契約社員のまま
    で、もしかしたらまた仕事を変えるかもしれないと言う情報はききました。
    収入はそれなりにあると思います。ごんすけさん

• 12月7日

DVとはまた違うんですが
姉がシングルで訳ありです。

何かあったら怖いから、と
住所開示出来ないようにして、SNSには一切子供の写真は載せてないです。
写真も送らないし面会NGにしてます。
なので子供の顔が分からないから何も出来ないように極力してます。

さすがに怖いですねその元カレ(´・_・`)

• ひなまま

ひなまま

確かにその手もありますね。
    私もそうしようかな
    参考にさせていただきます!

怖すぎます😨

• 12月7日
まはまは

私も1人目未婚で出産してます!色々面倒ですよね。。未婚って💦💦

DV男ではなかったですが、お金にだらしなく。。一応調停し2年間はまだ止まる事なく払ってます。。

払わなくなったらそれまでって割り切ってます(^ ^)笑笑

怪獣の母ちゃん

私も元夫からのDVで離婚しました。
裁判を経て離婚したので、判決でも養育費や慰謝料など決められましたが、一銭も払ってきてないですよ。陳述書には払う気があると言ってましたけど、元々払う気は無かった男ですし、そういう口だけの男多いですから、信用しないほうがいいですよ。
身に危険が及ぶ可能性があるのなら、保護命令の申請されてもいいかもしれませんね。