※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

2/5日予定日です!そろそろ本格的に出産準備を進めておりリストを作まし…

2/5日予定日です!
そろそろ本格的に出産準備を進めており
リストを作ました🕊
書いてあって必要なかったものや
あって便利だったものなどあれば教えて下さい💦

コメント

おと

湯温計は使わないって声が多くて買いませんでしたが不便無いです!

ミルクは結構産院で貰えたりするので用意しませんでした!
結果完母だったのでそれすらもそのまま捨てる形になりました😓

抱っこ紐やベビーカーは先に揃えなくても生後1ヶ月経ってからお店で試乗して購入でも良いと思います!

• おと

おと

搾乳機も後でいいと思います!

• 12月7日
  • r

r

そうなんですね!
    抱っこ紐とか1ヶ月後でも大丈夫なんですね☺️
    勉強になります!

• 12月7日
  • おと

おと

結局1ヶ月はお外に出れないので
    使わないと思います😂💦

頑張ってください💗

• 12月7日
ミニみに

粉ミルクは退院時に産院でもらえたり、完母でいけるなら不要になるので退院してから用意してもいいかもしれません(´∀`)
逆に、授乳ケープ・搾乳器・母乳パッドは母乳が出なかった場合必要ないのでこれも退院後必要になってからでもいいと思います♪

• r

r

ありがとうございます!
    ではそのあたりは産後購入します😂🌟

• 12月7日
〇

ミトンとか哺乳瓶類とか搾乳器など、使うか使わないか分からないものは、産後に買いに行っても充分間に合いますよ~!
私もそうだったんですが、色々調べてアレもコレもって買って用意してたけど、結局使わなかった…勿体ない…ってなるもの結構あったので😅
必要ならその都度購入で全然間に合います(笑)

• r

r

産後で大丈夫なものはそうします💦
    最低限でと思いつつ
    もしって考えるといろいろリストに
    まとめてしまいました😂

• 12月7日
ゆう

オムツはサンプルや産院でも貰えたので、私は事前には買いませんでした。(2週間分くらいはあったので)
赤ちゃんの体型や肌で合う合わないがあるので、買うにしてもあまり大量に買いだめはしない方が良いかもしれません。

授乳グッズに書いてあるものも、母乳の出方をみてからの購入でも大丈夫です。ただ、私は入院中に母乳が出始めたので母乳パッドだけは少しあっても良いかと思います。

あと、母乳出るようでしたら、授乳クッションあると便利です!退院時の状況で検討してみて下さい。

• ゆう

ゆう

あと、退院は何でする予定ですか?
    私の住んでいる所は基本車なので、チャイルドシートだけ買って抱っこ紐とベビーカーは1ヶ月後くらいに実際に試して買いました。

産後すぐは赤ちゃんは基本外にでないので、退院時と1ヶ月検診の時にどのような形で病院に行くかで事前に買うものを検討されると良いと思います。

• 12月7日
  • r

r

たしかに合わなかったらもったいないですもんね😅
    病院は近所なので歩きの予定です!
    ありがとうございます💓

• 12月7日
あーたん

2月8日予定日です😊
抱っこ紐やベビーカーは、春になったら買う予定です!ベビーベッドもペットや上の子がいるならあってもいいと思いますが、使わなかったとよく聞くので、レンタルかお布団セットのみでもいいような気がします🙌うちはお布団セットのみです!
すぐ必要になりそうな物はすでに揃えましたが、鼻吸い器や搾乳器などすぐ使わないような物は買ってません☺️

• r

r

予定日近いですね☺️💓
    ベッド悩んでたんですよね!
    あたしもマットの上にお布団セットにしようかな〜🤔
    お互い楽しみですね🌟🌟🌟

• 12月7日