※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お出かけ

生後5カ月で海外旅行に連れて行った方いらっしゃいますか?2月にハワイで…

生後5カ月で海外旅行に連れて行った方いらっしゃいますか?
2月にハワイで兄の結婚式があります。3泊5日です。
行きたい気持ちもあるんですが、赤ちゃんを連れて行っても大丈夫か心配で、家族は大丈夫だろーと言っているんですけど、飛行機や気温の違いなど心配です。
私自身も凄く行きたくて、行く方向で話は進んでるんですが、何かあったらと揺らいでる感じです。心配ばっかりしてたら何もできないとも思ったり、、、
そこで、実際行かれた方のお話が聞きたいです。
宜しくお願いします。

コメント

ぴーも

5ヶ月でハワイに行きましたよ⭐️

  • みい

    みい

    飛行機とかどうでしたか?
    耳抜きも気になります💦

    • 12月7日
みかん

生後5ヶ月の息子と来週行きますよ^_^
ママ以外の大人の人数も多いですよね?
全然大丈夫かと思いますよ^_^

  • みかん

    みかん

    バシネットの予約もお忘れなく☺️✨✨✨

    • 12月7日
  • みい

    みい

    おぉ!タイムリーな話ですね!
    大人も兄弟もいるので多いです!
    バシネットって確約できないんですよね💦💦
    離乳食はまだですか?

    • 12月7日
  • みかん

    みかん

    バシネットはJAL事前予約出来ましたよ^_^
    離乳食はスタートさせましたが始まってないとなお荷物が楽かと思います笑

    • 12月7日
  • みい

    みい

    JALだとできるんですね!

    離乳食始まってると大変とききました💦
    飛行機内での服装はどうしましたか?

    • 12月7日
  • みかん

    みかん

    航空会社ごとにルール違いますよ^_^
    離乳食最初はおかゆとおかず少しだから荷物少しふえたくらいです
    機内は温度調節しやすいように薄めとブランケットにします^_^

    • 12月7日
  • みい

    みい

    そうなんですね!じゃあ、どこの航空会社にしたか確認が必要ですね!!
    服は薄めなんですね💦
    飛行機寒かったので、厚着かと思ったんですけど、ブランケットとかを使うんですね!
    ありがとうございます!!!

    • 12月8日
  • みかん

    みかん

    私も乗るのは来週なので色々試行錯誤 笑
    暑いと脱がせたり汗かいてかわいそうなので気持ち薄めで羽織ったりかけたりで調整しようと思います
    JALはそこまで寒くないですよ^_^

    • 12月8日
  • みい

    みい

    ドキドキですね❤うまく行くように祈っています!
    私がハワイに行った時はデルタだったので寒かったのかも💦

    • 12月8日
  • みかん

    みかん

    大人がたくさんいるので大丈夫
    医療保険も入りましたよ
    予防接種も行くまでに全てやりました^_^

    • 12月9日
  • みい

    みい

    BCGもですか?!
    うちは、BCGが間に合いそうにないんですよー💦

    • 12月9日
  • みかん

    みかん

    はいbcgうって出発です^_^ロタも終わりました^_^

    bcgまでが終わってれば大丈夫かなと🙆‍♀️

    • 12月9日
  • みい

    みい

    準備万端ですね☺️BCGって、時間差で腫れてきたりするんですよね??

    ちょっとそれが恐いなーとも思ってるんですよね💦

    • 12月9日
  • みかん

    みかん

    打つのも怖いし
    打っていかないのも怖いし
    ほんと難しいですよね💦💦💦💦

    • 12月9日
  • みい

    みい

    ですよね💦💦

    今週出発ですか??😊
    暖かいハワイいいですね!

    • 12月10日
🍏アップルパイ🍎

6ヶ月の頃いきました!
ちょっとグズったりしましたが
寝る時間を見計らい乗りました!
飛行機では寝てたので問題なかったです😝
逆に今1歳なんですが今の方が大変だよな~って感じです💦

  • みい

    みい

    離着陸の時に授乳しましたか?
    バシネット借りれた感じですか?

    確かに、動き出した頃の方が大変とききます😂💦

    • 12月7日
とのっこ

私は4~5ヶ月の頃に義妹の結婚式がハワイでありましたが断りました。
ですが、その後10ヶ月の時と2歳2ヶ月の時ハワイに行きました。

私は10ヶ月の時は機内でぐずられて泣かれて大変でした💦少し離れた座席の人にずっと睨まれて怖かったです😭
ハワイ便は行きは必ず深夜便で、回りの方はみなさん眠ってるので機内で泣かれるとかなり焦ります💦

泣いたら必ず席から離れて機内の後ろの方で抱っこしてあやすことを徹底したり、万が一のために保険にしっかり入って行けば大丈夫かとは思います!

  • みい

    みい

    そうですよね💦
    泣かれたらおわりって感じですよね😭
    耳抜きとかされましたか?

    • 12月7日
  • とのっこ

    とのっこ

    私は混合だったので離着陸時はミルクをあげたり、あとはジュースを少しずつ飲ませて耳抜きできるようにはしていました。

    帰りの機内はずっとぐずってたので夫と交代で飛行機の後ろの方で抱っこしてました。
    それでもシートベルトサインが出たら席に戻らないといけないので、その時は授乳して静かにさせました。

    • 12月7日
  • みい

    みい

    そうですよね💦帰りは、昼間に帰るので寝る時間ではないですもんね💦💦

    ハワイについてからは、どうでしたか?季節の温度差とか大丈夫でしたか?

    • 12月7日
  • とのっこ

    とのっこ

    私達は2月の下旬に行ったのですが、その頃はハワイも真夏と違って暑すぎるということはなかったので大人は不快ではなかったです。
    ただ、日差しは強かったので息子にも日焼け止めを塗って過ごしました。
    まだ息子が10ヶ月だったのもあってあまり外に長くいることはしなかったです。主に屋根のあるショッピングセンターで買い物して過ごしました。
    食事もプレートランチやテイクアウトできるお店の物をホテルの部屋で食べて過ごしました。

    • 12月7日
  • みい

    みい

    私達も行くなら2月下旬です!
    そうですよね!お店で食べることは、結婚式の時ぐらいかな?と思っています!!

    飛行機内での服装ってどうされてましたか?

    • 12月7日
みに

私も親族の結婚式でいきました。
こればかりはリスクと相談になると思います。

うちは耳抜きとかは授乳で平気でしたが、約8時間の飛行機内で愚図ったりで、家族があやしてくれたけど、自分自身が休まることはなく、周りからこんな赤ちゃんの時に連れてくるなんて赤ちゃんが可哀想だと言われました。

私もなんとかなると思ってたのですが、その言葉通りで、ハワイに着いてから娘は体調を崩すし、すぐに病院も行けるわけじゃないし、ずっとホテルで過ごしました。
外食も行けずお留守番です。

あと、ハワイの日差しはかなりきつくて、大人でも日焼け止めを塗ってもヒリヒリするくらいだったので、肌が大人の半分以下の強さしかない娘には刺激が強そうでした。

心のそこから行くんじゃなかった。
大人の都合でつれてきてごめん。
と、楽しむことは一切できず帰ってきました。
周りの家族は楽しんでました。
母親の自分が責任を感じてしまったという感じです。

  • みに

    みに

    『肌が大人の半分以下の強さしかない赤ちゃん』でした。

    • 12月7日
  • みい

    みい

    私もそう思います!
    まだハワイに行っても楽しいと思える年齢ではないし、むしろしんどそうだし、無理して連れて行ってるって感じだと。。。
    子育てでずーと家にいる私自身のご褒美、目標にと思ってるんですが、体調崩したら可哀想ですよね😭
    上手くいくか、いかないかはその時によりけりって感じで、どっちをとるかですよね💦
    お話ありがとうございます!

    • 12月7日
なまはるまき

サイパンになら4ヶ月の子供連れて行ったこと有りますけど(飛行機3時間くらいです)、ハワイは正直辞めた方が良いと思います。

フライト中寝ていたい人が殆どですから。

私達夫婦もハワイ行き断念しました。
無料のホテル宿泊券当てたのですが、周りの迷惑と赤ちゃんの負担考えたら行く気になれませんでした。

  • みい

    みい

    周りのこと子供のことを考えるとそうですよね💦

    自分のリフレッシュは、また別のことでしたほうがよさそうですね💦

    • 12月7日