※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

主人の賞与が入っていない状況に困惑しています。夏に提示された賞与は支給されたが、冬の賞与が入っていないようです。支給日が10日なのか不明で、主人も金曜日に入ると思っていたようです。

さすがに今日賞与入ると思っていたんだけど、、
入っていない 🤣🤣
主人が某ゼネコン勤務です。夏の賞与支給前に1年分の賞与額が提示され、夏は5日に支給、冬は未定でした。
冬も5日だと思いきや入っておらず、主人が金曜日って言ってた気がすると言っていたので、残高照会したら入っていませんでした😂10日なのかな…?

コメント

ちびた

さっきアレクサに聞いたら、10日に支給される企業が多いようですって言ってます🤣

  • ままり

    ままり

    10日のところ多いですよね💦
    私もそうでした!

    • 12月7日
ちっち

うちのところは10日です(*^^*)

  • ままり

    ままり

    土日挟むのつらいですね😂

    • 12月7日
ちゃん

うちは10日です!!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!

    • 12月7日
ぷにぷにぷにお

うちも10日です😊👍

  • ままり

    ままり

    やはり多いですね💦

    • 12月7日
み

うちは多分(笑)14日です!

  • ままり

    ままり

    また次の金曜日…
    長いですね💦

    • 12月7日
まま

おなじく夫が某ゼネコン勤務で、ついコメントしちゃいました☺️
賞与額の明細は提示済みですが、支給はやはり10日のようです!!
おこづかいいただけますよーに💓(笑)

  • ままり

    ままり

    コメントありがとうございます!
    ゼネコン激務ですものね。本当にお疲れさまです☺️
    冬は他社と同じなのですね😭
    なにかと不祥事続きだったので遂にボーナスカットかと思いました…笑

    • 12月7日
  • まま

    まま

    あら!!うちも不祥事でお騒がせしたとこです🤔夏の時点でボーナスあるん??って心配にはなりましたが(笑)平社員は問題なくもらえたようです(笑)

    • 12月7日
  • ままり

    ままり

    え!本当ですか!?笑
    数年前に合併したところだったりしますか…?
    夏に冬分も金額提示されてたので出なかったらかなりショックです🤣

    • 12月8日
deleted user

昔の記事にコメントしてしまってすみません💦
同じ会社のような気がして😊🌸
今年の夏のボーナス、もうすぐですね!!😆

  • ままり

    ままり

    いえいえ !コメントありがとうございます ☺️
    まさかの同じところですか !?
    7/5なのでもうすぐですね 🤣❤️

    • 6月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数年前合併して、少し前に色々あったところとなると、同じかな〜と🤣笑
    ですね!!今年は無いかもと聞いてたんですが、結局ボーナスあるみたいで、かなり嬉しいです😆💕

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    色々ありすぎですよね😭💦笑
    私も今年はボーナス無いかもって主人に言われていたのですが、明細みて安心しました🤣♡

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ままりさんは関東圏ですか?😊
    当該現場の方たちは本当に大変な思いされたでしょうね😣💦
    もう明細出てるんですね〜😆💕
    私も確認してもらいます!!!
    あと、働き方改革で残業代かなり減ってませんか?🤣笑

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    一応首都圏?関東です😊
    そうですよね…物が物だけに大問題でしたよね💦
    確実な明細というより、階級?に合わせた目安の金額を見せてもらい、あとは職務評価?で変わるって言ってました!でも支給日確定したので正式な明細も出たはずです😋
    かなり減りました😭残業20時間分減りました🤣

    • 6月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちもですー!!😆
    首都圏といっても、いつ首都圏内で転勤になるかといつもヒヤヒヤですよね🥶

    そうなんですね😊
    詳しく教えてくださってありがとうございます😊💕
    育休中なので使わず全額貯金です😭笑

    ですよね!!!
    うちも全く同じ状況です🤣
    お給料は減るのに、残業時間は全く変わってないどころかむしろ増えてるという…笑
    ほんとせめて80時間付けられるようにしといて欲しかったですよね😭

    • 6月24日
  • ままり

    ままり

    首都圏ってかなり広いですもんね💦
    うちは何回か転勤してます!笑
    本社ですか ?😊

    すみません、昨夜旦那に聞いたら正式な明細はまだ出てないみたいです😭
    今週末には出るかなって言ってました!
    うちも車買ったので半分以上ローンであとは妊娠中なので貯金です😂

    ブラック過ぎますよね😞みなし残業からちゃんと残業代付くようになったと思ったら上限があるなんて😑
    うちは今はだいぶ早く帰って来れるようになりました😭

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    転勤大変ですよね😭
    その都度引越しされてるんですか?💦
    うちは合併後に本社異動になって以降は、ありがたいことに東京神奈川で収まってるんですが、同期や先輩の中には東北から帰ってこれない人がいたり、北関東圏に転勤が続いたりと聞くので、ヒヤヒヤです💦😣
    家を買ったら転勤になるって聞いたので、賃貸のまましばらくは行こうかなと思ってます💦

    ありがとうございます!!
    夫に聞きたかったのですが帰りが遅く…😭
    車いいですね〜😆💕

    ほんとブラックですよね😑!
    早く帰ってこられるなんて羨ましいです!!!😭🌸
    妊娠中で不安なこともあると思いますし安心ですね😊💕
    毎日何時ころですか?😭
    うちはずっと12時ギリギリです…

    • 6月25日
  • ままり

    ままり

    すみません、下に返信してしまいました!

    • 6月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな遠いところに転勤されてるんですね😭本当にお疲れさまです😭
    毎回現場が用意してくれてますか?💦😣
    引っ越しの初期費用だけでも莫大なお金になりそうですね😣

    今の所、運がいいのか悪いのかは分かりませんが、電車で1時間半圏内の現場です😣
    わたしも、転勤についていって色んな地域を見てみたい派だったのですが(海外赴任でもOKです笑)、夫が定住地が欲しい派だったので、賃貸で電車通勤に耐えてもらっています🤣笑

    結婚、出産の現段階では、遠方への転勤は大丈夫でしたよ😆👌
    お子さん生まれたあとも旦那さんと一緒に引っ越しされる感じですか?😊🌸

    羨ましいです😭😭😭
    今は日曜休みも危うい感じです😭
    現場監督さんってほんと体力どんだけあるんですかね🤣

    • 6月27日
  • ままり

    ままり

    っと言っても車で本社までなら高速使って2時間ちょっとで行けちゃいますけどね🤣
    家族での引越しになるので、自分たちで物件探して初期費用の半分と家賃補助しか出ません💦
    幸い田舎なので、贅沢しなければ10数万~借りれます!今回は50万近くかかりましたが…😂

    1時間半だとまだ通えそうですが終電早そうですね😭
    必ず1度は海外赴任しなくてはいけない…と聞いていたので私も子どもができる前に一緒に海外希望出して行っちゃおう!と言ったのですが、治安が悪いからダメって言われちゃいました💦

    子ども生まれたあとは近場がいいですよね‪☺︎‬
    小さいうちは主人と一緒に暮らしたいなぁと思っています!できればずっと一緒に居たいですが、転校とか考えるととても悩みます😔

    日曜日休みないって本当に大変ですよね…
    前の現場で13連勤してきたことありましたがそれでも辛そうでした💦

    • 6月27日
ままり

新幹線じゃないと通えない距離だったので毎回引越ししてます😂
東京、神奈川だと引越しせずに済みますか?毎回現場近くに家を借りてるので今更電車通勤が考えられなくて😭
マイホームや子どもの将来を考えると地方は難しいですが、旦那は上司に地方転勤も悪くないと言ったそうです🤣
私も聞きました!結婚、子ども、マイホームで転勤になると…笑
マイホーム購入怖いですよね🙄

ご主人大変ですね💦
ちょっと贅沢した矢先、妊娠発覚しました😆笑

最近はだいたい21時までには帰ってきます!主人がいても何もできないんですけどね😞笑
12時大変ですね💦待ってるのもしんどいですよね😭
うちも前の現場はそれくらいでした…