※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
子育て・グッズ

エルゴで赤ちゃんを抱っこする際、つま先が挟まれる問題について、6800グラムの大きめな赤ちゃんについての対処法を教えてください。

『エルゴの使い方』
閲覧ありがとうございます!

2ヶ月半の子をエルゴで抱っこしたいのですが、カエル足にしてインサートの中に足を入れると、赤ちゃんのつま先が腰ベルトと私のお腹に挟まれてしまいます…

本体から足を出すにはまだ早いのかなと思うのですが、出した方がいいのでしょうか…?

赤ちゃんは6800グラムで、少し大きめです。

コメント

ひなくんmama♡

首がすわるまでは
インサートつけままたが
いいかと思います。

ちび

6.8キロあるなら、外に出せるんじゃないですか!?うちも同じぐらいの体重ですが、むしろ中には収まりません(笑)
ちなみに、インサートのおしりの下にある、クッション?も外さないと、頭がとびだしすぎませんが?

ゆきんこたろう

返信ありがとうございます!

説明が下手ですみません!!!
インサートをしたまま本体から足を出すか、インサートの中でカエル足にしておくか、教えてください!♡

なかむむむ

7kgの女の子がいます!
インサート付けて、カエル足で本体から外に出して使っていますよ。
最初はグッと外に出すのは痛いかなぁと怖々装着してましたが、心配しすぎだったみたいで、本人は至って快適そうで、すぐに気持ちよさそうに寝てしまいます。
ちなみにインサートの中のクッションは最近外して使っています。

ゆきんこたろう

ありがとうございます♡!

もう出せるんですね!
手で抱っこするときはそこまで足を広げないので、本体から出すと痛くないのかなと心配していました(;・д・)💦

出して使ってみます!♡

ゆきんこたろう

ありがとうございます!♡

そうなんです!!痛くないのかなーと心配で…󾭛
でもお二人とも足を出されてるんですね!

クッションもお二人とも外されてるということで…\(( °ω° ))/
クッションを入れてこんな感じです…頭ですぎですか??

ゆきんこたろう

こんな感じです!貼れてるかな…󾭛

ちび

写真を見る感じだと、ちょうどよさそうですね!うちは体重の割に身長のほうが高めなので、頭一個分でちゃいます😅
大丈夫そうな印象ですよ〜

ゆきんこたろう

うちは完全におデブ体質です笑!
こんな感じで大丈夫なんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
何度も返信いただき、ありがとうございます♡♡♡