※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

生後2ヶ月のおでかけについて質問です。どこに行かれていますか?時間やベビーカー、抱っこ紐について教えてください。

生後2ヶ月のおでかけ、どこに行ってますか?
外気浴として近所の散歩だけですか?買い物したいときは連れていきますが、特に用事がない場合はみなさんどうされてるのかなと思いまして!
また、時間はどれくらいですか?
ベビーカーですか?抱っこ紐ですか?

コメント

気が向いた時だけ近所を散歩して、
ショッピングモールや実家行ったりフラフラしてました😊
ベビーカー、抱っこ紐両方です😆

天気が良い時は近所を抱っこ紐で15分〜30分位お散歩してました!
ですが寒くなってきたので、わたしも最近は買い物に行くくらいしかお出かけしていません😅

みなみ

夜たっぷり寝てくれるので、
1、2時間散歩しちゃいます👶🍒
人混みと車通りの多いところは避けて、いろんなとこ散歩します🎶
行く場所によって抱っこ紐とベビーカー使い分けてます!
狭いお店とかに行くときは抱っこ紐、広いスーパーならベビーカーとか、ベビーカーのほうが起きてる時間が長いのでなるべくベビーカーにします👶✨
どっちにしろほとんど寝ちゃうんですが😂

もも

うちは町の交流の場があるときはそこに行って2時間弱くらい他のママや保健師さんもいるので色々お話したり相談のってもらったりしています^^家にいても私がストレス溜まるので💦あとは日中誰とも話さないことがホント嫌なのでなるべく外に出ています。

うちはベビーカーは拒否なのでエルゴオンリーです^^

ちょっと前まで1時間くらい、近所の子連れが多いブックカフェに早朝行っていたのですが、、こんな小さな子連れて非常識ねというようなことを言われてから気になるようになり、、近所を一周して15分くらいにおさめるようにしました><

キム

天気のいい日にドラッグストアまで散歩したり、散歩できないときは洗濯物干すがてらベランダでお外一緒に眺めたりしてます。お出かけは基本抱っこひもです!

あなご

用事が無さ過ぎて辛いので、支援センターとか、赤ちゃん本舗やベビーザらスのイベントなど、近場で行けそうな所を調べてお出かけしてます。
ベビーマッサージ、お昼寝アートの写真はどうでしょう? 生後2ヶ月から行けると思います✨